久しぶりの外食は丸亀製麵 ♪♪ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


久しぶりの外食!!






丸亀製麺にやってきた♪♪ 😊







お目当てのうどんが
出来上がりまで約2分!!⏱


普段食べない天ぷらの中から、

ちくわ磯部天を
チョイス♪♪

このハーフサイズが丁度いい


出来上がる間に、青ねぎ、
おろししょうがを用意!!






お待たせしました♪♪





出てきた♪ 出てきた♪♪
山親爺??? 😅


ではなく


期間限定!!
山盛りあさりうどん






山盛りのあさり!! 👏 👏 👏







あさりの産地なんぞ気にしない!!


安心の
丸ちゃん だぜ 😊   
    丸亀製麺ね




何だ!! なんだ!! 😲






見覚えの あ~ あ ある~♪♪

竹内まりや song「駅」



My 塩分濃度計!! 😓


持ち込むにもほどがある!! 😡



つゆだけで塩分摂取量は約3g!!
予想より少な目かな 😊








手で失礼♪♪ 🙇






う♪ うわ~ ~ ~ ♪♪ 😋



出てきた♪ 出てきた♪♪

タマランチ会長!!








鉄板の
うどん!! 😋







あさり出汁が染み渡る~♪♪😍








わかめに含まれるカリウムで
塩分排出だ~♪♪











磯部ちくわ天
も どれどれ…。





これは、通常の醤油汁の方が
食べ合わせが合うかな 🤔








あさり2個の
大人食い? 🤔







すすり応えが
たまらん ち会長 😉
アンコール登場♪♪








青ねぎも登場♪♪ 👏






いいね! いいね!! 😊










涙こらえて 編んでます~♪♪ 🤔

by はるみ都「北の宿から」


涙こらえて 残します!! 😢

次回、タッパー持参するかな 😓










1年分のあさりを食べた~♪♪



山盛りのあさりうどんは、4月下旬
まで販売しているので、もう1~2回
食べようかな 😊




大満足な 久しぶりの外食でした♪♪