ハンドルグリップ交換!!
老化している訳でもないのに 😠
デイトナ製 グリップに交換!!
交換の理由は、見栄え以上に!!
ハンドルに伝わる振動を軽減する
効果を期待して 😊
オフ車(単気筒エンジン)で経験
したエンジンの振動!! 😲
外側が柔らかく内側が硬い
ゴムを使用!! 😊
左グリップは、接着剤で固着
しているので先ずドライバーで
グリップ内をグリグリと♪♪
パーツクリーナーを噴射♪♪
回しながらグリップを抜く!!
ハンドルに付着した接着剤を
パーツクリーナーで清掃♪♪
右側は、アクセルがあるので、
樹脂製スロットルボディに
接着剤無しで被さっています♪♪
右側の方がアクセルあるので、
若干口径が広いです♪♪
アクセル側グリップ取付け完了!!
左側グリップ取付け完了!!
バーエンド取付け!!
デイトナ製 ヘビーウエイト
バーエンド!!
オシャレなバーエンドは、たくさん
販売されているけど ウエイト目的
のパーツは極端に少数派!! 😞
純正のバーエンドの
重さは、164g!!
デイトナ製のバーエンドの
重さは、328g!!
偶然にも丁度2倍!!
重いウエイトを付けることで
エンジンの振動を軽減!!
ノーマル状態を知らないのに 😡
確かにそうだと思うけど…。
長さを比べるとご覧の通り!!
3㎝程長いんです♪♪
バイクが転倒時その分、
バーエンド以外のダメージが
少ない可能性があるんです!! 😊
見栄えもノーマルより良いでしょ 😉
ナックルガード取付け!!
ジータ製 ハンドルガード♪♪
オフロード走行時の泥はねや飛び石、
小枝からレバーや手を保護!!
走行中の指先の冷えや雨天時の濡れ
の軽減!!
の役割があります♪♪ 😊
地味な爺には、派手なステッカー
は、似合わない!! 🙅
ハンドルの配線止めに邪魔され
削りながら何とか装着!! 😅
シルバー色のボルトが気に入らない
ので黒色のボルトに変更!! 😊
グリップとこんなに離れていたら
なんの役にも立たない!! 😨
完全にお飾りで~す♪♪ 😅
今日は、ハンドル関係の
お着換えのご報告でした 😊 👋