クロスカブ 今日のお着換え ② | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



ハンドルグリップ交換!!





老化している訳でもないのに 😠

デイトナ製 グリップに交換!!








交換の理由は、見栄え以上に!!
ハンドルに伝わる振動を軽減する
効果を期待して 😊


オフ車(単気筒エンジン)で経験
したエンジンの振動!! 😲







外側が柔らかく内側が硬い
ゴムを使用!! 😊







左グリップは、接着剤で固着
しているので先ずドライバーで
グリップ内をグリグリと♪♪







パーツクリーナーを噴射♪♪











回しながらグリップを抜く!!


ハンドルに付着した接着剤を
パーツクリーナーで清掃♪♪







右側は、アクセルがあるので、
樹脂製スロットルボディに
接着剤無しで被さっています♪♪







右側の方がアクセルあるので、
若干口径が広いです♪♪








アクセル側グリップ取付け完了!!







左側グリップ取付け完了!!







バーエンド取付け!!






デイトナ製 ヘビーウエイト
バーエンド!!








オシャレなバーエンドは、たくさん
販売されているけど ウエイト目的
のパーツは極端に少数派!! 😞








純正のバーエンドの
重さは、164g!!







デイトナ製のバーエンドの
重さは、328g!!


偶然にも丁度2倍!!








重いウエイトを付けることで
エンジンの振動を軽減!!


ノーマル状態を知らないのに 😡


確かにそうだと思うけど…。








長さを比べるとご覧の通り!!


3㎝程長いんです♪♪
バイクが転倒時その分、
バーエンド以外のダメージが
少ない可能性があるんです!! 😊


見栄えもノーマルより良いでしょ 😉







ナックルガード取付け!!









ジータ製 ハンドルガード♪♪


オフロード走行時の泥はねや飛び石、
小枝からレバーや手を保護!!

走行中の指先の冷えや雨天時の濡れ
の軽減!!

の役割があります♪♪ 😊








地味な爺には、派手なステッカー
は、似合わない!! 🙅








ハンドルの配線止めに邪魔され
削りながら何とか装着!! 😅







シルバー色のボルトが気に入らない
ので黒色のボルトに変更!! 😊








グリップとこんなに離れていたら
なんの役にも立たない!! 😨



完全にお飾りで~す♪♪ 😅




今日は、ハンドル関係の
お着換えのご報告でした 😊 👋