クロスカブ 今日のお着換え ③ | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


ミラーのお色直し!!




先日のウインドシールド取付け
で問題に上げていた箇所の対策!!






ミラー取付けが、ウインドシールド
ステーに取りつけるため強度不足に
よりミラーが振動するそうです!!

ということは、ウインドシールドも
振動するということ!! 😠








密林? 🤔 Amazonから届いた
ミラーアダプターを使用します♪♪











右側の本来ミラーの取付けへ
戻すことになります!!











左側も元の位置にミラーを
戻します!!







これでミラーの振動は解消 👍


対策前なら!!


①左右ミラーが内側に移動する
 ことになるので特に右側は後方
 確認に多少影響が出てきます

②月日が経つと振動による金属疲労
 によりステーが折れる可能性も
 考えられます


※ あくまでも爺個人の想定です。








ウインドシールドは、一番低い
位置でとりあえず固定!!

今後、走行しながら高さを微調整
していきます♪♪ 😊







シート固定ブラケット取付け!!






スーパーカブを筆頭に、
カブシリーズの多数のオーナー
が取り付けているパーツ!!


矢印のナットに友締めします








カブシリーズのシートは、
ガソリン給油時、シートを
跳ね上げるられるよう、
後側が吸盤ノミで固定されて
いる状態になるので左右に
微妙にズレるようです!! 😅


画像上部左右にある黒い楕円形
が吸盤いなります!!


丸印同士、ハマるようにします。







ズレ防止のため、この凹凸で
固定できるようにします♪♪ 😊


この辺の情報は、メーカーである
ホンダは、どう考えているのか
聞いてみたいです!!








ナンバー取付けボルト変更!!






デイトナ製 ナンバーホルダーセット








通常の六角ボルトだと
盗難の危険性が高いと思い
交換しましたが、裏側が
ナットと友締めなのであまり
意味がなかったです!! 😓


完全 ドレスアップかな? 😅

米印のトルクスボルトに
変更するかも…。🤔





クロスカブのカスタムも
そろそろひと段落しそうです♪♪



今後、積載方法も考えていかなければ
なりませんが、士号の車中泊の改善や
クロスカブを積載する改造なども進めて
いかなければなりません♪♪


旅の計画もしないとネ 😉