華麗なカレーを食べる加齢もん | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



孤独のランチ!!



オッ!! 😲
孤独の昼食ではなく
孤独のランチ??? 🤔






今日は、
カレー職人!!

減塩・断酒生活も
今日から3ヵ月目!! 👏






カレーにしては、カロリー、
脂質、炭水化物は、控え目!!

食塩相当量も許容範囲か 🤔

ただこのまま食べてブログ投稿!!
は、
イクラなんぼ 💰?
いくら何でも!? 😓







ぬくい程度にレンチ~ン 🔔







塩分測定!! 
塩分量を換算すると約1.9g!!
パッケージの食塩相当量は、2.2g!!
推定値だけど割と近い!! 😊


実測で塩分が下がり、このままで
安心して食べれるレベル!!



しか~し!!

ここは、
日進月歩!!





ナス、ピーマン、セロリを
調味料なしで炒める!! 🔥










軽~くレンチンしたジャガイモも
少し焼き目がつくよう炒める 🔥







ここに、
野菜ジュース!!






トマトジュースより酸味が
抑えられると思い 🤔







カレーに豆乳を豆乳? 投入!!







本当は、リンゴジュースでマイルド
に仕上げたかったけど無かった 😞







減塩のカレーパウダーも投入!!








蒸しサラダ豆、カボチャも投入!!








塩分1.1%から0.9%に減少!!







小ライスに!!







野菜カレーを入れて!!







野菜カレーライスの完成!!


※ 計りは、必要なかった 😅









野菜カレーに野菜サラダ ♪♪










追加野菜は、憎まれて 😡?
煮込まれていないので、
野菜本来の味が残っています♪♪







カレーには、福神漬にらっきょが
ないと
物もらい? 🤔
物足りない 😓










いい漢字? いい幹事? いい感じ 😓








野菜サラダは朝も食べているので、
リーフレタス、水菜、ミニトマト
のみで!!







らっきょでリフレッシュ♪♪







福神漬とカレーのマリアージュ? 😓







豆も
小まめに仕事をしている 😊







華麗なカレーを食べる加齢もん 😓










今回の減塩は、塩分濃度を下げる
のではなく、量を減らす方法!!


レトルトカレーを半分しか食べて
いないので塩分摂取量も半分!!


次回は、残ったカレーにキノコ類
でも足そうかな? 😊



喜多方ラーメンのブロガーさん
の影響か? ダジャレを使うように
なってきてしまった 😓



次回のカレーでは、

タマランチ会長!!

が登場できるような


たまらない
美味しいカレー
にするぞ!!