朝定 ⑤ 今日もアジ定食 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



孤独の朝食!!





宮崎産 アジは、今が旬なのか
200円を切る価格で売られて
いました♪♪ 👏 👏 👏


と、言うことで本日は、
焼きアジ定食♪♪


定食の内容は、焼きアジ、お粥、
野菜サラダ、漬物、ヨーグルト、
ドリンクは豆乳♪♪







前回は、
アジの丸焼き!!

若干 取分けが面倒だったので、
今回は、
お頭 尾びれ を、
取ってしまいます♪♪







アラ~ アジ君!!


何針縫ったの??? 😅


に見えますのは、
”ぜいご”
というアジ特有の針のように
固いウロコになります!! 😲


一つ勉強になったでしょう!!


上から目線か!! 😡 😡 😡








尾の付け根から包丁を上下に
動かしながら
せいご
を、取っていきます!!


また一つ勉強になったでしょう!!


しつこいぞ!! 😡 😡 😡










焼きアジの完成です♪♪







これは、ウマいでしょう♪♪


インディアン 噓つかない!!


古~い ギャグ!! 😡 😡 😡







登場して もらおうかな~~~


タマランチ会長!!







内臓を絡めて!!


誰にも渡さ
内臓? ないぞ 😓









もはや定番のお粥!!


”減塩 ほんだし” で味付けした
お粥には、
報・連・相!!

大事! 大事!! 🤔 🤔 🤔


字が違うだろ!! 😡 😡 😡


ほうれん草にカニカマ♪♪







”減塩 ほんだし” だけでも
美味しい 😋







箸が止らなくなったので、


スプーンにチェンジ!! 😅










野菜サラダ♪♪


具材は、サニーレタス、水菜、
ささみ、蒸しサラダ豆+枝豆、
野菜の王者!! ブロッコリ 👑
ミニトマト 🍅







ささみでたんぱく質を補給!!







ほぼほぼ 毎日食べている
ブロッコリ!! 😊






水菜の出番も増えてきました♪♪







蒸しサラダ豆
枝豆との
コラボレーション♪♪













”改名”
やみつきセロリ!!

すっかりお馴染み漬物の味付けは、

爺特製 昆布出汁、減塩 ほんだし、
穀物酢の味付け!! 😋











朝食に焼き魚!!
これぞ朝定ですな~ 😊







ドリンクが豆乳なので、
きなこヨーグルトで
いただきま~す♪♪



”ロー”センスなダジャレにギャグ!!

心からお詫び申し上げます。 🙇




次回もお楽しみに♪♪ 😅