1月11日 大腸検査&鏡開き !! | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿




1月11日 !!


この日がやってきた









大腸検査 !! 😟






VIPルーム
で準備!?





胃腸内スッキリ ♪♪


下剤をタイムスケジュール通り
飲んで行きま~す ♪♪ 😊






下剤1杯 約180㎖を約10分で !!

2杯目を飲んだら水またはお茶を
約180㎖を飲んでいくという
サイクルで進んでいきます ♪♪






1リットル達成 !!


下剤のお味は、以前に比べて
美味しいとは言えませんが
飲み易くなっています ♪♪ 😊


5回目のトイレから便が透明に
なりナースコール ♪♪


まだ ダメ~ !!


ダメ出しを受け続け7回目の
ジャッジ !!


ハイ 合格 ♪♪ 👏 🎉


約3年ぶり? 🤔
いよいよ大腸検査開始 !! 😟


今回は、鎮痛剤を投与したので
多少の苦痛で無事終了 ♪♪ 😊


ポリープ切除 !!
1日入院 !!

を覚悟してしていましたが、


なんと ! なんと !!


問題無し~ ♪♪ 👏 👏 👏






問題無しは良いことだけど…。🤔

何故? 飲酒で体調不良になるのか ?

なぜ? なぜ? 何故なんだ 😞


なぜ? 会計の待ち時間は
長いんだ…。 🤔



ともあれ無事で何より ♪♪ 😀


今後、酒代やおつまみ代が
節約できるんだろう…。😊


年金暮らしになる爺には、
嬉しい朗報? 悲報?
になるのか今後の生活に何か
新たな楽しみ方を見つけて
行こうと思います ♪♪





今日は鏡開き !!





帰宅が17時過ぎになり、
明日に延期か? 🤔


いやいや、行事は守らないと 😓


今年は、お雑煮ではなく

お汁粉にしました ♪♪ 😊



大腸検査前の飲食制限も
あったので今回は? 今回も?
カロリー・糖質・炭水化物は、
大目に見ましょう ♪♪ 😅




7食分のお汁粉 !! 😲
お餅は、半分にカット !!
市販の小豆も糖分少な目 !!




定番の塩昆布ではなく、
イチゴにリンゴ ♪♪


イチゴ大福が美味しいので、
間違いのない組み合わせ ♪♪


お汁粉の甘さとリンゴの酸味
も共に引き立たせる味になり


大成功 !! でした 😊