大腸検査前の飲食 | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


大腸検査前の飲食


1月11日 大腸検査 !! 😰






大腸検査前日(1/10)の飲食


主食

・うどん / そうめん 1玉(具無し)
・おかゆ 茶わん 1杯
・食パン 2枚(蜂蜜だけはOK)


惣菜

(量の制限なし、油はダメ)
・豆腐(薬味無し)
・たまご
・じゃがいも


調味料

・しょうゆ
・塩
・砂糖


汁物(具無し)

・みそ汁
・すまし汁


おやつ

・あめ
・ガム


飲み物

・水 ・お茶
・紅茶・コーヒー(ミルク・レモン
         は入れない)
・スポーツドリンク


上記意外は飲食できない




大腸検査は、過去2度体験済み !!


サービスで??? 😅
1月9日の夕食から実施しようッと






1月9日 夕食!!





月見そうめん ♪♪


皆さんは、月見そばなどで
玉子はどうしますか? 🤔
・すぐかき混ぜる
・かき混ぜ過ぎない
・その他…。






爺は、まず玉子に麺を被せる !!

玉子の温度が麺や汁と同じ方が
いいから ♪♪ 😊






麺をすすりながら玉子が
温まるのを待ちます ♪♪






温まった頃に黄身に箸を入れる !!





黄身は軽く溶く程度 😊






具や薬味が無いので、卵を溶く
前後で多少の味変ができ単調に
ならずに良かったです 😀






1月10日 朝食 !!





たまごがゆ ♪♪






塩を入れずに出来上がり ♪♪






優し~い ♪♪ お味…。

これは、段々飽きてくるよね~ ♪♪




そんな あなたのために !!





減塩醤油の登場 ♪♪






醤油のかけ過ぎに
注意しながらネ 😊






味変大成功 !! 👏







1月10日 昼食





温玉そうめん ♪♪






温かい麺と汁 ♪♪






温玉 またしても失敗 !! 😞










ダイソー 温玉メーカーを使用…。

半熟にならないよう 😢

水が足りないのかな 🤔






白身を味わい !






黄身も味わう !! 😊


失敗の副産物???
白身と黄身が個体で味わえた 😅






麺に絡むというよりも !
麺に付いてくる !! 😅


飽きないでは、食べられました 😓






1月10日 夕食





とじそうめん ♪♪






贅沢に玉子2個使用 ♪♪ 😀


18時夕食という
早業 ? 😅

少しでも消化が早く終わるように 🥺






惣菜の量は無制限 !!


大きめにとじた玉子 ヽ(^o^)丿






そうめん 大好き爺 😍






玉子パワーで明日頑張るぞ!!



水分補給ができるのが有難い ♪♪

検査中、またお腹が破裂する位
パンパンになり痛いのかな 😞



医療の進歩を信じて検査に
行ってきま~す ♪♪ 👋