今日からプラスチック類リサイクル開始 |       荒尾市議会議員 田中ひろはるブログ

      荒尾市議会議員 田中ひろはるブログ

  ひろげたい!みどり 平和 みんなの笑顔
  市議初当選は1991年  
  2011市議選19票差での落選
  2015市議選で復帰!
  新社会党で頑張っています




新年度始まりの4月1日。

今日から、プラスチック類リサイクルの開始となりました。

今年1月中旬からの住民説明会。
3月の広報あらお。
市ホームページ等で啓発がされています。

関心や理解がどの程度あるのか気になり、地元の境崎の2ヵ所のステーションを見て回り。
量は多くありましたが、対象世帯からすべてとはならないようです。



通常リサイクルの資源物も、持ち込まれていました。

また、ご自宅前にペットボトルキャップなどの廃プラスチックが出されているのを見ました。

リサイクルに関心があっても、ステーションに持参するということが理解されていないようです。

今後に理解が深まり、慣れていくものと思います。