開催できてよかった 第52回荒尾市民マラソン大会 |       荒尾市議会議員 田中ひろはるブログ

      荒尾市議会議員 田中ひろはるブログ

  ひろげたい!みどり 平和 みんなの笑顔
  市議初当選は1991年  
  2011市議選19票差での落選
  2015市議選で復帰!
  新社会党で頑張っています

2月4日。

荒尾運動公園陸上競技場一帯で開催されました第52回荒尾市民マラソン大会。

 

前日3日は、午後3時から雨の中、ノボリの飾りつけやコーンの設置作業で服からずぶ濡れ。

延期日の2月12日には沿岸道路のくい打ち式があることで参加できないことから、明日は開催できますようにと念じて帰宅。

 

当日は、雨が降るかもしれない天気に不安を感じながら会場へ。

次第に明るくなってきて、大会も賑やかになりました。

 

競技場を発着点とする0・9~1・9kmのコースに、園児から大人の一般まで学年や年齢、男女を22に区分したレースに市民ランナー837名の申し込み。

 

インフルエンザとコロナの影響で欠場する方もいたと思いますが、出場したランナーに対し家族などの声援を受けて力走されました。

 

 

私は今回もバイク先導をしましたが、1・9kmのコースではぬかるみにハンドルを取られそうになり、ランナーに抜かれる場面も。

 

とにかく、開催ができて良かったと思った大会でした。