キャップ回収 今年度最後の活動 |       荒尾市議会議員 田中ひろはるブログ

      荒尾市議会議員 田中ひろはるブログ

  ひろげたい!みどり 平和 みんなの笑顔
  市議初当選は1991年  
  2011市議選19票差での落選
  2015市議選で復帰!
  新社会党で頑張っています

多くの方々のご協力によりペットボトルのキャップが寄せられ、今年度最後の仕分け、そしてイオン大牟田へと搬出をしました。

 

 

今年度の活動は、今回も含めて6回目。

搬出しました総重量、ポリオワクチン人数分については、結果の通知がきてからお知らせします。

 

私たちPBキャッバーズは、2010年3月1日に発足。

 

少しでもゴミ減量につながるよう『捨てればゴミ、分けたら資源』と訴え、ボランティア活動を続けています。

 

先日の新聞に、使用済み切手と書き損じはがきを集めている団体のことが紹介されていました。

 

捨てればゴミですが、皆さんのお近くで様々なものが回収されていると思います。

その品物のことをお知りになりましたら、ぜひともご協力をお願いします。