術後1年半経過~ | 麦のブログ

麦のブログ

ftm生活をチラホラ
埋没してるので、忘れないように…
タイで出会った仲間との思い出!

ミニP形成にて、念願の立ちしょんができるようになる。
実際に起きた笑えるトラブルなど日常も。書いておかないと忘れてしまうからw

 あれから1年半。傷の引きつれを感じた時もあったが、簡単なヨガとメンテナンスで鍼をうけるのみで、筋トレも行っていない事もあり、背中や腕の凝りを感じつつも、夜勤入りの日以外、アルコールの接種もタバコも辞めず、元気に過ごしている。

 生活習慣で変えた事といえば、マロリーワイスで入院した事から、腹八分目は守っている。それ以外では、冷え性をより感じているから、冷えないように腹巻装着とお湯に浸かっている。

 

 定期的な検査では、事前にお酒を減らす事もなく、腹ペコのまま受診している事もあり、受診後は有明ガーデンでaburi百貫を腹八分目で堪能して帰ってきている。

 前と比べると、満腹まで食べていない。が、体重は戻っている。中年だ。

 早番終わりに、ちょっと残業して家に帰るけど、眠たくて仮眠。…仮眠?0時近くまで寝てしまう事も増えた。日常の晩酌も、ぐでんぐでんまで飲まず、350㎖缶2~3本だ。

 きっと、オペをすると体力を奪われるからだろう。カルチノイドが育つ環境の身体だったんだ。取っておしまいじゃないから、ミクロの癌細胞が育たぬよう、もう無理はしない!

 結婚10周年のお祝いに、当初から考えていたもう1度モルディブにいくんだから~。コンタクトレンズして、綺麗な海を嫁と楽しむんだ。ビール飲んで寝て、泳いでビール飲んで。

 

NO NEWS

NO SHOES

 

何もない幸せをもう1度

 

休みの日や、2人でいる時ぐらい、スマホ手放してる。相手が仕事してたら、iPhoneいじってるけど。お互い、仕事も好きだから。2人でいる時間を計算してみたら、思ったより少なくてびっくりした!

嫁といる時間を大切にする事に気づかせてくれたな…

病気しないと考えられないなんて…やっぱりバカだったんだな~