養育費もゼロだし崖っぷち
シンママが在宅で働く音符
 
 
過去には借金もしてました…
 
2024年は意識して
お金と付き合う1年にする気づき
 

 

 

 

こんにちは、もこですうさぎ

 

 

 

お家断捨離計画下差し

スタートさせてるのでキロク残してます昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

注意汚い画像が出てくる可能性があります。

閲覧は自己責任でお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお掃除する箇所は

お風呂の日気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいびっくりマーク

 

 

って決めてたことは

 

 

  • カビ取り
  • お風呂の壁ふき

 

 

 

 

 

 

ってことで、

さっそカビ取り剤を壁に

どんどん吹きかけていくよ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分放置して

シャワーで流したらコレ下差し気づき

 
 
 
 
 
ズボラでもキレイにできるびっくりマーク
 
 
 
カビ取り剤吹きかけておくだけで
お風呂が白くなるとか・・・
 
 
 
だいたい1年に1~2回しか
カビ取り剤使わないけど、、、
 
 
 
これ、毎月してたらさ
キレイが保てそうじゃない?ニコニコ気づき
 
 
 
 
 
 
お風呂は簡単に
キレイにできるんだーーー気づき
 
 
 
 
掃除って難しくないかもっ音符
 
 
 
 
大掃除のときに一気に
終わらせようとするから
なかなか汚れが落ちず
『もう嫌っネガティブ』って
なる気がしてきたよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに使ったのコレ下差し
 
 
 
 
 
 
これ、
おそうじ系YouTuberが使ってて
感動的にキレイになってたから
試したやつよだれアセアセ
 
 
 
楽ちんにカビ落ちてるよニコニコ気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、お風呂上がりに
壁についたこの水滴を
マイクロファイバーで拭いて
壁も磨きあげたよっ気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残るはこの天井のカビ下差しアセアセ
 
 
 
 
 
 
下のカビは取りやすいけど
上のカビって
カビ取り剤落ちてくるし
 
 
カビ取り剤付けるのが
難易度高くて進まない無気力アセアセ
 
 
 
ここにたどり着く前に
お風呂から滑り落ちて
足を負傷してしまった昇天気づき
 
 
 
 
 
何かおそうじに良き方法があれば
教えていただきたいですっお願いアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
そうそうおいで
 
 
 
お風呂の栓って水抜いた後
ちゃんとフタしてる?下差し
 
 
 

 
 
 
わたし知らなかったんだけど…
 
ここ水を抜いた後に
運気がいい人は閉めるんだっておいでうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
本当?凝視
 
 
ってちょっと疑ってるけど
タダですぐにできるから
ちょっと実験してみるわっよだれ気づき
 
 
 
 
 
 
わたしの運気が良くなったら
みんなもマネしてみておいで爆笑
 
 
 
また報告するねっニコニコ気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やったことのを
ノートに書き込んで・・・下差し気づき
 
 
 
 
 
 
 
来月に回したタスクを
来月分に記入をスタート下差し
 
 
 
 
 
 
覚えている範囲で書き込んだけど
 
 
『これ、できんかった』
 
 
って思っても
 
 
  • 次にやる日が決まっている
  • メモしておけば忘れない
 
 
っていう点で、確実に
汚部屋卒業できそうじゃない?よだれアセアセ
 
 
 
 
あと、今日できなくても
 
 
まぁ、来月があるからいっか気づき
 
 
だって、今日は
ココがキレイになったもんっ
 
 
 
って自分に優しくなれるっ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
いい感じに掃除が
進んでる気しかしないっよだれ気づき
 
 
 
 
まだまだ汚ない箇所あるけど、
たった18日で全然変われるっ気づき
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今日19日は、引き続き

お風呂・洗面所のお掃除にいい日気づき

 

 

 

 

 

ここをキレイにすると

起きてくることは

昨日書いたから割愛しまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

  • 洗濯機の棚の整理

 

これでいってみようと思いますっ

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 


 

 

 

お掃除が苦手なので

アドバイスいただけると嬉しいですっお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのこの期限を決めてるお掃除は、

 

運を育てるお掃除術

この本参考にしてやってます下差し気づき

 

 

パワーハウスのつくり方 keiko的、月星座ライフのすすめ [ Keiko ]

 

>>アイテムの詳細はこちらから

 

 

 





断捨離したのに、、、、

ある意味衝撃が走る水回りの

ビフォーアフター下差し気づき



 

 


 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報などつぶやくので

必要であれば、

 

フォローしてね

 

 

 

フォローしてくれたら

泣いて喜びますっ泣くうさぎ飛び出すハート