養育費もゼロだし崖っぷち
シンママが在宅で働く音符
 
 
過去には借金もしてました…
 
2024年は意識して
お金と付き合う1年にする気づき
 

 

 

 

こんにちは、もこですうさぎ

 

 

 

前回の日記で

『お金と向き合ってくぞー』

 

 

って宣言したんだけどねおいでうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金と向き合うのもなんだけど

わたし、汚部屋とも

向き合っていかんとだった真顔

 

 

 

 

過去からの知ってくれている人は

わたしの汚部屋も公開してて

知っているかもしれないけど、、、

 

 

 

本当に片付けが大いに苦手ネガティブ

 

 

 

 

 

 

で、過去に買っていた

コレ下差し

に再度すがることにしてみたびっくりマーク

 

 
 
 
 
 
 
 
 
どういった本かというとねおいで
 
 
 
 
月の動きに合わせて
お部屋の掃除をすすめる
 
 
ってもの気づき
 
 
 
 
で、わたしはパワーを作りたい
 
 
とかって理由じゃなくって
 
 
 
 
期間が決められないと
掃除に向き合えない
 
っていう理由で手に取ったのびっくりマーク
 
 
 
 
 
ってこれはかれこれ
何年も前に買ってたたんだけどねよだれアセアセ
 
 
 
 
帯を見る感じだと、
多分2019年に買ってる驚き←おいっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大掃除だーーーびっくりマーク
 
 
 
ってなると年末までに
終わらせる!
 
 
って目標になる動きを
日常生活にも取り入れる
 
 
 
 
っていうイメージですニコニコ気づき
 
 
 
 
 
 
で、1月入ってから1週間
 
 
 
今回は挫折しないように、
独自にお掃除する箇所を
ノートに書き出してみたの下差し
 
 
 
 
 
黒文字の数字が日付で
その横の矢印の期間のうちに
黒文字で書いたお掃除箇所を
片付けていくっていうミッション形式よだれ飛び出すハート
 
 
 
横の青文字の部分は
今月に絶対に終わらせたい
ってわたしが決めた掃除項目気づき
 
 
 
 
 
 
で、さらにモチベーション下げないために
『できたよ記録』も
一緒に付けてみてるよ下差し気づき
 
 
 
 
 
 
 
これ、ノートに書き出すことで
一目見るだけで
『今日はここの掃除の日か』
 
 
って分かるから
挫折しにくいなぁ~♪
 
 
 
って感じてるんだよねっスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本は毎日開くの
タスクとしては重いけど
 
 
ノートだったら気軽に開ける
 
 
っていう自分の特性を
上手く使えてる感が満載っ音符
 
 
 
 
 
大掃除で掃除したこの勢いに乗り
『家をキレイに保つ』
『断捨離でスッキリさせる』
 
をテーマに
お家スッキリ計画も
進めていきますっ気づき
 
 
 
 
 
2024年は
 
帰りたくなる家を作って
生まれ変わるぞっびっくりマーク

 

 

 

 

 

ちなみに家をこの本を使って

パワーハウスに整えると

こんな素敵なことが起きるんだって下差し気づき

 

 

 

 

スター迷いがなくなり決断力がさえる

スター運・チャンスを引き寄せやすくなる

スター魅力や才能が最大限に引き出される

スターエネルギッシュで活動的な日々を送れる

 

 

 

いや、これ

今、わたしが欲しているやつよだれ

 

 

 

 

 

『家をキレイにする』

がわたしのテーマだけど

 

 

もし掃除でこんなこと起きたら

一石二鳥どころじゃないよねよだれ

 

 

 

 

 

こちらの変化も

アメブロに記録していくね気づき

 

 

 

 

 

生まれ変わるもこの

見届け人になってくれると

泣いて喜びますっ泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの本はコレです下差し

 

 

>>楽天で見るならココ

 

>>Amazonで探すならココ

 

 

 

 

 

 

もし手に取ろうとと思ったら

古い本だからチェックして

古本屋さんでGETするのも

ありだと思うよよだれびっくりマーク

 

 

 




さっそく、

布団シーツと

毛布を洗濯した話下差し気づき





  

 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報などつぶやくので

必要であれば、

 

フォローしてね

 

 

 

フォローしてくれたら

泣いて喜びますっ泣くうさぎ飛び出すハート