養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
貯金500万円目指してみる音符
 
 
過去に借金もしてました・・・
 
 
 
節約×稼ぐ×貯める
で奮闘中音符
 
 最終目標1000万円コインたち
 

 


 

物価上昇の荒波に飲み込まれ

貯金がどんどん減っているもこ家です下差し

 

 

 

 

 

 

春休みも終わって

通常モードに入ってきたんだけどさおいで

 

 

 

 

春休みの過ごし方でママ友との

経済格差をまた見せつけられたわオエーガーン

 

 

 

 

我が家の息子は今年から中学生…。

 

 

 

ということは、

 

そうです、もう大人料金になるの凝視

 

 

 

 

 

 

いろんなところで2倍くらいの

お金が掛かってくるってこと…。

 

 

 

 

 

それを見越して、ママ友

春休み3月中に旅行に出かけてたオエー

 

 

 

 

 

しかもね、

部屋に露天風呂が付いてるところオエー

 

 

 

 

右差しちなみにココ

 

 

 

 

 

 

実はわたしも企んでたんだけど…

 

 

 

 

娘の習い事のイベントのオンパレードで

毎週末にダンスイベント参加で

時間が上手く作れなかったこと…

 

 

 

物価上昇の荒波に飲まれ

不安だったので旅行資金をキープしたこと

 

 

 

 

これでお出掛けはできず仕舞いで終わった…ネガティブ

 

 

 

 

 

とはいえ、我が家の旅行資金は

毎月5000円ずつ貯めて年に6万汗うさぎ

 

 

 

 

ママ友が泊まった高級なところなんて

とんでもないでございますです…はい昇天

 

 

 

 

 

→ママ友が泊まった旅館ココ

 

 

 

 

 

 

先のことを考えても仕方がないけど

1馬力の我が家では

不安しかないでございますよ驚きガーン

 

 

 

 

 

 

そうそうおいで

 

 

実はさ、おばぁちゃんが

「生前贈与したいびっくりマーク」って言いだしてね驚き

 

 

 

人間の怖さを思い知った次第です真顔

 

 

 

実はつい最近の大人になるまで知らんかったんだけど、

おばぁちゃんってアパート3棟持ってたらしくておいで

 

 

 

田舎の微妙な土地持ちらしく…

 

 

生前贈与がさ、

ドロドロだったのよ…おいで

 

 

 

 

まぁお察しの通りですが、

わたしの貯金が増えていない=…真顔

 

 

なんだけど…

 

 

 

(わたしの家族サイド、発言権ゼロw)

 

 

 

 

 

ちょっとドロドロ話なので

気持ちが重くなる可能性もあるから

メンタル強の人だけ

また何が起きたか書いて消化したいから

読んでみてくれると嬉しいです気づき

 

 

 

世の中お金じゃない!って聞くけど

結局、お金は大事なんだろうね無気力ガーントホホ