こんにちは!


昨日はLeeさんの10月ドリカムシェア会でした。


左上より時計回りに


司会のともどん


主催のLee


まみちゃん


あっちゃん


私・みーさん


り子



今回ハロウィンも近いので

小物等を準備してね‥とのことなので

私は100均でバルーンと

蜘蛛の巣模様の帽子を購入




今日初めて知ったのですが

zoomの設定のビデオフィルターで

模様?を映し出したり

私の犬、ともどんやLeeの飾り

り子のローディングマーク

スタジオエフェクトでお化粧したり

まみちゃんの髭もそう

色んなことが出来るようですね。

知ってたら飾り買わなくてよかったのにね爆笑




このドリカムシェア会では

よく「〇〇が出来ない💦」って

トラブルがあるんだけど

誰かが解決方法を教えてくれるので

そのやり取りを見ることが

私は学びになっています。




別でトラブルになって

「こんなもの、だから仕方ない」と

諦めてる人にシェアして喜ばれています音譜

誰かのトラブルありがたい爆笑←主にパソコン関係ですが




「迷惑をかけた」と思っていても

どこかで誰かの役に立っているのかも知れません。




「出来ない」「わからない」「困った」が

あるから、世の中に便利なものができるしね。

カーナビが出来て、方向音痴の私でも

知らないところに行って帰れるようになりました。




「出来ない」「わからない」「困った」は

誰かに相談すると意外に早く解決するかもキラキラ

単なる思い込みの場合もあるからね。

今日はそんな話のシェアもありましたよ。




私がシェアしたのは

前々記事『旅の終わり』で
自分をディスりながら

自分の旅のブログを

貼り付けたと書いたんだけど

脳内自分責め祭りが始まっても

割と早く治まるようになったこと。

みんなカウンセラーなので

「〇〇だからよ〜」と言ってくれたのに

やっぱり全力否定してしまうあせる

そして、気づいて笑う!!

一度には変わらないけど

こうやって変わっていくのだと思います。




今日はこのシェア会が始まる前に

り子の事を考えていたら

心屋おみくじの引いた番号が同じだったり

(330枚?有るのにね)

ブレイクアウトルームでも一緒になったウインク

共通の趣味があるから

こんな話をいっぱいすればよかったなぁ音譜

↓2人に出たおみくじ


ともどん、Leeさん

ご一緒した皆さん、ありがとうございました音譜




『癒す人の教科書』について

シェアしてほしいとご指名があり

来月は私が司会ですラブラブ

近づいてきたらキンチョーするだろうなぁ




お読みいただき

ありがとうございました。