ランディングページ&スクィーズページの作り方 -4ページ目

売るものによって変えなくてはいけません

ランディングやスクィーズページのデザインは
●商材
●ターゲット
によって違ってくるのが当たり前なのですが…。


そこを意識していない人が多いです。

例えば
ダイエット系の情報商材。

「ピンク」を貴重としたサイトが多いです。

理由は簡単。
ダイエット=女性=フェミニンなイメージ


しかし、ダイエット商材を探している人は目が肥えています。
あれもこれもいろいろ見ているはず。

なのに「ピンク」ばかりだと
「これもまた同じようなイメージやん。」

といった印象しか与えられません。

結局何の印象も残らず…パッとみて「はい、次っ!」という運命に。


基本の色をピンクにする必要は全くなく、
大事な部分だけピンクをつかって「強調」させればいいだけです。



ダイエット=女性=ピンク。

もしこれが
ダイエット=女性=水色。

さわやかな気分で取り組めそうな、
そんなイメージを与えることができると思いませんか?

ダイエット=女性=茶色やエンジ色。

癒しを感じさせる「ゆったりとした」イメージを
与えることができると思いませんか?



色とイメージは切っても切れない関係ですが、
ほんの少し考え方を変えれば
印象に残るデザインに仕上げることができます。


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「このデザインで大丈夫かな?」
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Webデザイナーが診断します。(*^^*)

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無料レポートがつくれなくてもリストを取ることができる

スクィーズページでは
「情報を配信します」とフォームを設置するよりも
「何か」をプレゼントするほうが
食いつきが良いといわれています。

※ブランディングが十分できていれば「情報」でもOK

しかし、初心者にとって無料レポートは
ネタがないと書くことができません。

でもリストがないとメールを配信することもできません。
そうです。DRMができないってことです。


でももうそんな心配は不要です。

他人の無料レポートを配布しながら、
リストをガンガン集めて、更にはブログのアクセスアップまで
行う方法があるんです。


ここに詳しい方法を書いています。
(PDFファイルじゃありません)
http://55affili8.com/suikanotne/P8PKCN







長けりゃいいという物ではありません。

私の本業はWebデザイナーです。
が、DTP(広告や印刷物などのデータ作成)もやっています。

私の場合、Web→DTPという順序で始めました。


そこで一番戸惑ったのは
「大きさの制限」でした。

印刷の場合は紙のサイズが決まっているので、
その中で解決しないといけません。

もちろんWebの場合も横のサイズには制限があります。
しかし、長さは無限です。




ここであなたに質問です。


あなたのランディングページは
A4一枚にスッキリ印刷できますか?





もし、長さにも制限があるとしたら
決められた範囲の中で、
大事なことだけを「ギュっ」っと凝縮して
伝えようと考えるはず。


ながーーーーいランディングページを最初から最後まで
じっくり読む人がどれだけいるか…?



本当に伝えたいことだけを書く。


「売ろう」とすればするほど
文章は長くなってしまいます。

文章が長くなればなるほど読む人は少なくなります。







追伸

長いのが読まれないといいましたが、
だからと言って、商材のリンクだけのページは
「グーグルスラップ」の餌食となります。


追伸2

短くてもしっかり役割を果たしているランディングページ

http://55affili8.com/suikanotne/P2DBe9