売るものによって変えなくてはいけません
ランディングやスクィーズページのデザインは
●商材
●ターゲット
によって違ってくるのが当たり前なのですが…。
そこを意識していない人が多いです。
例えば
ダイエット系の情報商材。
「ピンク」を貴重としたサイトが多いです。
理由は簡単。
ダイエット=女性=フェミニンなイメージ
しかし、ダイエット商材を探している人は目が肥えています。
あれもこれもいろいろ見ているはず。
なのに「ピンク」ばかりだと
「これもまた同じようなイメージやん。」
といった印象しか与えられません。
結局何の印象も残らず…パッとみて「はい、次っ!」という運命に。
基本の色をピンクにする必要は全くなく、
大事な部分だけピンクをつかって「強調」させればいいだけです。
ダイエット=女性=ピンク。
もしこれが
ダイエット=女性=水色。
さわやかな気分で取り組めそうな、
そんなイメージを与えることができると思いませんか?
ダイエット=女性=茶色やエンジ色。
癒しを感じさせる「ゆったりとした」イメージを
与えることができると思いませんか?
色とイメージは切っても切れない関係ですが、
ほんの少し考え方を変えれば
印象に残るデザインに仕上げることができます。
★あなたのサイトを無料で診断します。
「このデザインで大丈夫かな?」
「こんな見せ方で集客できるかな?」
Webデザイナーが診断します。(*^^*)
↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=33112
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「ピンク」を貴重としたサイトが多いです。
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しかし、ダイエット商材を探している人は目が肥えています。
あれもこれもいろいろ見ているはず。
なのに「ピンク」ばかりだと
「これもまた同じようなイメージやん。」
といった印象しか与えられません。
結局何の印象も残らず…パッとみて「はい、次っ!」という運命に。
基本の色をピンクにする必要は全くなく、
大事な部分だけピンクをつかって「強調」させればいいだけです。
ダイエット=女性=ピンク。
もしこれが
ダイエット=女性=水色。
さわやかな気分で取り組めそうな、
そんなイメージを与えることができると思いませんか?
ダイエット=女性=茶色やエンジ色。
癒しを感じさせる「ゆったりとした」イメージを
与えることができると思いませんか?
色とイメージは切っても切れない関係ですが、
ほんの少し考え方を変えれば
印象に残るデザインに仕上げることができます。
★あなたのサイトを無料で診断します。
「このデザインで大丈夫かな?」
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無料レポートがつくれなくてもリストを取ることができる
スクィーズページでは
「情報を配信します」とフォームを設置するよりも
「何か」をプレゼントするほうが
食いつきが良いといわれています。
※ブランディングが十分できていれば「情報」でもOK
しかし、初心者にとって無料レポートは
ネタがないと書くことができません。
でもリストがないとメールを配信することもできません。
そうです。DRMができないってことです。
でももうそんな心配は不要です。
他人の無料レポートを配布しながら、
リストをガンガン集めて、更にはブログのアクセスアップまで
行う方法があるんです。
↓
ここに詳しい方法を書いています。
(PDFファイルじゃありません)
http://55affili8.com/suikanotne/P8PKCN
「情報を配信します」とフォームを設置するよりも
「何か」をプレゼントするほうが
食いつきが良いといわれています。
※ブランディングが十分できていれば「情報」でもOK
しかし、初心者にとって無料レポートは
ネタがないと書くことができません。
でもリストがないとメールを配信することもできません。
そうです。DRMができないってことです。
でももうそんな心配は不要です。
他人の無料レポートを配布しながら、
リストをガンガン集めて、更にはブログのアクセスアップまで
行う方法があるんです。
↓
ここに詳しい方法を書いています。
(PDFファイルじゃありません)
http://55affili8.com/suikanotne/P8PKCN
長けりゃいいという物ではありません。
私の本業はWebデザイナーです。
が、DTP(広告や印刷物などのデータ作成)もやっています。
私の場合、Web→DTPという順序で始めました。
そこで一番戸惑ったのは
「大きさの制限」でした。
印刷の場合は紙のサイズが決まっているので、
その中で解決しないといけません。
もちろんWebの場合も横のサイズには制限があります。
しかし、長さは無限です。
ここであなたに質問です。
あなたのランディングページは
A4一枚にスッキリ印刷できますか?
もし、長さにも制限があるとしたら
決められた範囲の中で、
大事なことだけを「ギュっ」っと凝縮して
伝えようと考えるはず。
ながーーーーいランディングページを最初から最後まで
じっくり読む人がどれだけいるか…?
本当に伝えたいことだけを書く。
「売ろう」とすればするほど
文章は長くなってしまいます。
文章が長くなればなるほど読む人は少なくなります。
追伸
長いのが読まれないといいましたが、
だからと言って、商材のリンクだけのページは
「グーグルスラップ」の餌食となります。
追伸2
短くてもしっかり役割を果たしているランディングページ
↓
http://55affili8.com/suikanotne/P2DBe9
が、DTP(広告や印刷物などのデータ作成)もやっています。
私の場合、Web→DTPという順序で始めました。
そこで一番戸惑ったのは
「大きさの制限」でした。
印刷の場合は紙のサイズが決まっているので、
その中で解決しないといけません。
もちろんWebの場合も横のサイズには制限があります。
しかし、長さは無限です。
ここであなたに質問です。
あなたのランディングページは
A4一枚にスッキリ印刷できますか?
もし、長さにも制限があるとしたら
決められた範囲の中で、
大事なことだけを「ギュっ」っと凝縮して
伝えようと考えるはず。
ながーーーーいランディングページを最初から最後まで
じっくり読む人がどれだけいるか…?
本当に伝えたいことだけを書く。
「売ろう」とすればするほど
文章は長くなってしまいます。
文章が長くなればなるほど読む人は少なくなります。
追伸
長いのが読まれないといいましたが、
だからと言って、商材のリンクだけのページは
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追伸2
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