広告ごとにランディングページを分ける
PPCで広告を細分化し、ターゲットを細かく分けたのに
誘導先のページが同じ。
矛盾していると思いませんか?
広告文が違うということはターゲットが違うということ。
ターゲットが違うということは伝えることも違うはずです。
誘導先のページが同じ。
矛盾していると思いませんか?
広告文が違うということはターゲットが違うということ。
ターゲットが違うということは伝えることも違うはずです。
なぜランディングページが必要なのか?
なぜランディングページが必要なのか?
答えは品質スコアを上げるためです。
PPCで設定したキーワード。
複数のページがあるコンテンツ全体より、
ペラサイトのほうがサイト全体で考えると
キーワードの登場回数が多くなるので、
品質スコアをアップさせやすくなります。
3合のご飯にクリを10粒入れるのと
1合のご飯にクリを10粒入れるのとでは
クリの割合が違うのと同じです。(笑)
ですが、品質スコアアップのためとはいえ、
必要以上に同じキーワードばかりを埋め込むと
グーグルスラップにあう可能性が高くなるので、
類似した言葉などに置き換えるなどの
工夫はしてくださいね。
答えは品質スコアを上げるためです。
PPCで設定したキーワード。
複数のページがあるコンテンツ全体より、
ペラサイトのほうがサイト全体で考えると
キーワードの登場回数が多くなるので、
品質スコアをアップさせやすくなります。
3合のご飯にクリを10粒入れるのと
1合のご飯にクリを10粒入れるのとでは
クリの割合が違うのと同じです。(笑)
ですが、品質スコアアップのためとはいえ、
必要以上に同じキーワードばかりを埋め込むと
グーグルスラップにあう可能性が高くなるので、
類似した言葉などに置き換えるなどの
工夫はしてくださいね。
PPCからどこに飛ばす!?
PPCからいきなりメインページに飛ばしちゃったうちのクライアント。
あぅ…。(^^;;
やっちゃいましたねぇ。
あ、このクライアントだけじゃないんです、実は…。
オンラインショップやサービス業さんとか
多いですよね。
ただのアクセスアップだけが目的ならそれでも良しです。
アクセスさせるだけで「売れる」という商品ならね…。
でもそれじゃ売れないような商品やサービスだったら…?
そうです。
このやり方は完璧に間違いですね。
「足あとを残させる」
↓
誰がどういう目的でここに来たのかをわかるようにする。
↓
↓
↓
ゲストブック?
そんなわけありません。
スクィーズページ!
これが正解です。
訪問者を気持ちよく、あるいはお得な気分にさせてあげて
しっかりリストを取ってください。
あ。
リストの取り方ですが、
いきなりフォームでも良いのですが、
それだと
「個人情報がぁああああ」なんて思う人や
「あ、また要らないスパムメールが届くぞ!?」
と思う人もいますので、上手にさりげなーーーーく、
リスト取りだと思われないように取りましょう。
そんな方法があるかって?
あるんですよね~。(*^^*)
名づけて「商品先渡しの術♪」。
ある方法を使えば簡単にできます。
↓
私の秘密兵器
http://55affili8.com/suikanotne/P1MFrV
これを見てもピンと来ない人は…
商品先渡しの術はあきらめてください。(爆)
あぅ…。(^^;;
やっちゃいましたねぇ。
あ、このクライアントだけじゃないんです、実は…。
オンラインショップやサービス業さんとか
多いですよね。
ただのアクセスアップだけが目的ならそれでも良しです。
アクセスさせるだけで「売れる」という商品ならね…。
でもそれじゃ売れないような商品やサービスだったら…?
そうです。
このやり方は完璧に間違いですね。
「足あとを残させる」
↓
誰がどういう目的でここに来たのかをわかるようにする。
↓
↓
↓
ゲストブック?
そんなわけありません。
スクィーズページ!
これが正解です。
訪問者を気持ちよく、あるいはお得な気分にさせてあげて
しっかりリストを取ってください。
あ。
リストの取り方ですが、
いきなりフォームでも良いのですが、
それだと
「個人情報がぁああああ」なんて思う人や
「あ、また要らないスパムメールが届くぞ!?」
と思う人もいますので、上手にさりげなーーーーく、
リスト取りだと思われないように取りましょう。
そんな方法があるかって?
あるんですよね~。(*^^*)
名づけて「商品先渡しの術♪」。
ある方法を使えば簡単にできます。
↓
私の秘密兵器
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これを見てもピンと来ない人は…
商品先渡しの術はあきらめてください。(爆)