お掃除のコツ【水栓蛇口】 | 群馬 高崎断捨離Ⓡトレーナー 大澤ゆう子の最上空間のつくり方

群馬 高崎断捨離Ⓡトレーナー 大澤ゆう子の最上空間のつくり方

住まいが変われば、生き方も変わります。断捨離Ⓡトレーナー
おそうじの専門家として貴女の最上空間づくりをサポートします。

ごきげんいかがですか?

 

群馬県高崎市を中心に活動しています。

断捨離トレーナー&おそうじの専門家

大澤ゆう子です。

 

今回の、お掃除のコツは【水栓蛇口】です。

 

浴室、キッチン、トイレに洗面所

必ずあるモノと言えば水栓蛇口ですよね

しか~~し、

良く使う場所だからこそ、そのままにしておくと

うろこ状になった、水垢だらけになりやすいです。


反対に、この場所さえ光っていれば、全体がキレイに見えるわけです。

 

 

 

お掃除の方法は
 1 水で湿らせたメラミンフォームのスポンジで、蛇口周りをこすります。

 2 汚れが取れない場合は、水で湿らせたメラミンフォームスポンジやジーンズ地などに
   クリームクレンザーをつけ、蛇口の金属部分をこすります。

 3 水道の根元などの細かい部分は、古歯ブラシを使うと便利。

 4 水をかけながら、汚れや、洗剤分を洗い流し、乾いた雑巾で水分を取ります。

 

 

長年かけて堆積している汚れは、一度のお掃除ではムリな場合もあります。

何度か繰り返すこともコツの内

 

 

その後、キレイを保つためには

その都度、水滴は拭き取る! これに尽きるのだけど・・・

 

 

 

 

 

当ブログに、お越しいただきありがとうございます。



こちらに参加しています。
ポチット、押して頂けると とっても嬉しいです。
     👇

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村