◆「答え」はあなたの中にある◆

自分軸を整え、未来を創造する力を思い出す。

ヒプノセラピスト  さえち こと 樹内沙栄 です。

 

キラキラただ今募集中の企画キラキラ

100人としゃべるまで終われま10(テン)!

 

愚痴でも、質問でも、

相談でも、雑談でも、

暇つぶしでもOKのフリートーク♪

 

無謀な?無料企画

 

さえちと話そ❤

さえトーク100人斬りっ♪

 

ビビッときたらぜひ❤

 

詳細はこちらから

 

 

先週の【さえトーク】は、神がかっていた!!

 

FaceBookで繋がっている、男性の方からのご予約。

「不登校のことで」とのことだったので

てっきりお子さんが不登校なのかな??

と思っていたら、

 

ななななんと!

学校になじめない子どもたちの「居場所」を創っている方でした!

 

わぉ~~~!!

 

 

さえちと付き合いの長い方はご存知かと思いますが、

さえちの人生の最終目標は

「学校を創ること」

 

でもね、実は去年くらいから

「学校」でなくてもいいのでは??

と思いはじめていたのです。

 

「学校」の枠にとらわれない場所を創りたいと思っているつもりが、

いつの間にか「学校」にとらわれていた。

 

そんな気づきがあって、

誰でもいつでも、気楽に気軽に立ち寄れる「居場所」

そんな表現がしっくりくるな♪

と思っていたんです。

 

 

そこに!!

2023年1発目の【さえトーク】が

「居場所」をすでに提供している…元教員の方!!

 

なんかもう、すごくびっくりで

2023年、幸先良すぎるだろ!

と思ったさえちであります(笑)

 

 

さえちも中学校の教員をしていたので、

理想と現実のギャップのことやらをお話したのですが…

 

そこでまた気づいた…

「できなかった」んじゃなくて

「やろうとしなかった」だけなんだなと…。

 

「そんなこと無理だよね」って決めつけて、

やらなかっただけ。

 

勝手に見限って諦めたのは、自分なのだ。

 

 

どか~~~ん!です。←語彙力よ(笑)

 

なんだかすごく、パワーをいただきました❤

 

 

さえちにそんな豊かな時間をプレゼントしてくださったのは

 

 

 

 

こやまたけしさん♪ (HPも発見♫←こちら)

 

 

今はコーチングをメインにされているようですが

(いや、メインは主夫業かな?)

機会があれば、教員時代の話を聞いてみて欲しい!!

 

マジで!こやまさんのような先生が増えると

日本の教育も素晴らしいものになると思う!!

 

お話をしていて感じたのは、

こやまさんは「その人の力を信じている」ってこと。

 

子どもでも、大人でも、

「あなたは輝けるものを持っているよ」って

心の底から信じている。

 

全幅の信頼って、きっとたぶん難しい。

それが出来る人って、なかなかいないと思うんだよね。

 

それを普通に、「当たり前」のようにやってのけるこやまさんを

さえちはすごいと思う!

 

なんか、感激したぁ~

 

これからもいろいろ教えていただきたいです♪

 

 

【さえトーク】に来てくださり、ありがとうございました♪