◆「答え」はあなたの中にある◆

自分軸を整え、未来を創造する力を思い出す。

ヒプノセラピスト  さえち こと 樹内沙栄 です。

 

キラキラただ今募集中の企画キラキラ

100人としゃべるまで終われま10(テン)!

 

愚痴でも、質問でも、

相談でも、雑談でも、

暇つぶしでもOKのフリートーク♪

 

無謀な?無料企画

 

さえちと話そ❤

さえトーク100人斬りっ♪

 

ビビッときたらぜひ❤

 

詳細はこちらから

 

 

もうどのくらいだろうか…

たまにお昼から登校し、3時前には帰宅

の娘の登校スタイル。

(さえちの送迎付き)

 

12月になってからかな?

お昼から登校スタイルが、10時頃から登校になっていたのね。

 

それまで週1回行けばよかったくらいの登校頻度が

週4回に増えたり

 

頑張ってるなぁって思ってた。

 

いろんなことを話してくれるようになっていたので

このお休みはいろいろ話して

一緒にいる時間も増えた。

 

学校に行かない時も

行けた時も

もう毎日夕飯は娘が作ってくれていた2学期。

 

先日から始まった3学期、特に

どうなるかな?とも思っていなかったけど(笑)

 

前々日に、学校に行けなくなるまで

毎日一緒に登校していた子に

「休み明け、一緒に行ってくれる?」

ってラインをしたらしい。

 

「一緒に行ってくれるって言うから、時間聞く」

と言っていた前日。

なんと、その子の家族にコロコロリンが出てしまって

学校に行けなくなってしまったと💦

 

そんなこんなで当日。

 

さすがにどうするのかなぁ??

と思っていたら

 

6時半に起床(普段は起こしてやっと8時)

8時半にさえちの送迎で登校

 

「お迎えどうする?」って聞いたら

「友達と帰ろうかな…」と。

 

「必要だったら連絡してね」

と送り出し、

電話が来たらいつでも行けるようにして

待っていたら…

 

クラスのお友達と一緒に下校!

してきました~~~!!

 

友達と帰ってくるなんて、

ホント久しぶり!!

 

もうなんか、母さえちは感動であります!

 

 

もちろんね、当たり前のことなんですよ。

当たり前のことなんだけど、

 

それが「当たり前」じゃない子もいる。

 

 

がんばったね。

 

2023年3学期の始業式当日は、

娘が自分で決めて、一歩前進した記念日♫

 

最初の頃から比べたら、

格段にエネルギーに満ち溢れているので

 

引き続き彼女の意思を尊重しながら

彼女のペースに寄り添うのみです❤