◆「答え」はあなたの中にある◆

自分軸を整え、未来を創造する力を思い出す。

ヒプノセラピスト   樹内沙栄 です。

 

 

私は、セッションの中で

 

「表に出ている感情の、その奥にある感情を見る」

 

ということを丁寧にしていきます。

 

 

いちば~~ん根っこにある感情が見つかると、

 

表に見えていたものと全然違って

 

みなさん驚かれるし、

 

実は根っこにあった感情を見つけるだけでも

 

それまで重く感じていたものが一気に軽くなったりする。

 

 

根っこに見つけた本音の感情は、

 

ヒプノセラピーで昇華させていくといいかな

 

と、ヒプノセラピストのさえち的には思うんだけど、

 

そこまで深掘りされたくない!

 

という人もいるよね。

 

 

そんな時の、感情の癒し方。

 

それは、「感じきる」こと。

 

image

 

ネガティブな感情って、できれば早く忘れたい。

 

すっきりした~~~い!

 

と思うのが普通。

 

 

だから大概の人は、

 

それをなかったことにしたり、

 

忘れる努力をしたり、

 

どうにかプラスに持って行こうとしたりする。

 

 

いや~な気分を引きずりたくないもんね。

 

そりゃそうよ。←(笑)

 

 

だがここは!あえて!

 

いや~な気分をとことん味わってみて~

 

 

あまり嬉しくない感情を、何かで覆い隠すと、

 

上手に隠すこともできるかもしれないし、

 

上手に見えないようにすることもできるかもしれない。

 

 

でもね、上手に隠せたとしても、

 

心の奥底の方でず~っとくすぶり続ける。

 

見えないところで、隠したその感情は生き続けるのです。

 

もちろん、本人は無自覚よ(笑)

 

 

ず~っと長いこと、心のそこでくすぶり続けるくらいなら、

 

一気に燃え尽きた方がすっきりする気がしません?(笑)

 

だから、なかったことにしないで、「感じきる」。

 

 

なんの技術もコツも必要ない。

 

強いて言うなら、「書き出す」といいかな。くらい。

 

 

もちろん最初は気分悪いけど、

 

そのうちどうでもよくなったり、あほらしくなったりするのよね(笑)

 

 

深掘りが苦手な人は、やってみてね♪