今日は、山羊座の満月! | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま こんにちは
ライフデザインコーチ かよちです。

 

 

 

昨日、コーチングスクール同期仲間の勉強会に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

このメンバーは

チームフロー29期卒業なのですが、

卒業は、かれこれ3年前。

 

 

みんなそれぞれに、

3年前とは、

活動場所も

活動内容なんかも変わってて、

ステージアップしてました。

時間は流れてるな〜〜・・・^^

 

 

 

私も新たなステージに完全にシフトしまして

この夏から、ある会社の企業研修をさせていただくこととなり、

そのことを、昨日の勉強会で相談させてもらって、

コンテンツや、今後の目標なんかの

アドバイスもらったり。。。

 

 

彼らもコーチだから、

横の関係でなんでも言ってくれるし

アドラーを学んでるので目的論だし、

本音でなんでも言い合えるし、

人のことなのに、

熱意を持って、アイデアを一緒に考えてくれる。

 

 

 

そういう大好きな仲間に囲まれて

私って、本当に幸せだな〜と思った昨日の夜でした。

 

 

 

昨日のメンバーは、一部だけなんだけど、

昨日会えなかったメンバーもフェイスブックにはコメントくれたり

 

 

これからは、個の時代だけれども、

仲間の時代へとシフトしてるな〜とも感じましたね。

 

 

だれかがブログで書いてはったけど、

一粒一粒のお米があって、

ごはんになる、と。

 

 

美味しいまずいも

一粒が潰れないで、

キラッとしてると、

お茶碗によそったご飯も美味しい。

 

 

まさに一粒の良さもあって

みんなの良さがある。

そんな時代へ突入だなぁとしみじみ感じました。

 

 

今日は、山羊座の満月。

山羊座のルーラーは土星。

ちょっと厳しい感じ天体だけれど、

 

 

努力したモノには、結果をきちんと示してくれる。

今自分ができることに取り組めば

必ず、未来は明るいな、と思います。

 

 

 

山羊座らしく

規律、責任、計画、時間管理など、

そんな自分のプランを

見直すことにばっちり良い時期ですね

 

 

水星も逆光していることだし、

 

 

私も、今までの計画を、再度振り返って

見直してみようと思います。

 

 

 

みなさまも、

ぜひ、振り返りやってみてくださいね。

 

 

 

今日も、良い一日をお過ごしください〜

 

 

===============
●ココラボ倶楽部7月
7/21(日)10:00〜12:00
テーマ:自然の中でデトックス
場所:ココロせんすラボ  秩父サロン
   集合場所:東武東上線「寄居駅」
参加費:1500円(初参加の方)

 

ご案内は、>>>こちら
 

 

●色彩心理セラピーワークショップ

〜自然の力とクレヨンで自分の心と対話してみよう〜

7/21(日)14:00〜16:00

場所:ココロせんすラボ秩父サロン

  (東武東上線寄居駅から車で15分)
参加費:4000円

(ココラボ倶楽部から参加の方は3500円)

 

===================
 

●森のリトリート
感性が研ぎ澄まされるワークショップ

↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/chichiburetreat

一般予約開始しました。