やろうと思えばすぐできるんだわ | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは

 

ライフデザインコーチ 

かとうかよです。

 

 

少し前にね、腰がいたくて、
ギックリ腰ぽい症状が出始めたので、

すぐに、近くのお安い整体院へ駆け込んだのです。

 

 

その時は一瞬ラクになった気がしたのだけど

翌日には、変わらず、

やっぱり、ヤバイ感じ。

 

 

やっぱり応急処置ではダメなんだなと感じ、

骨格から調整してくれるところを探しました。

 

 

で、そこの先生に

これ何回目ですか?と聞かれ、

 

ギックリしてないけど

動けないほどの腰痛で悩まされたのは

実は今回でゆるいのも合わせると5回目。

数えたことなかった・・・。

 

 

で、そこの先生に

5回もやってたら、

次に起こさないために根本的に治しましょうと

接骨院通いが始まりました。

 

 

 

いつかやらねば、、、と思っていたので、

始まった感じです。

 

 

で、通ってると

やっぱり調子いい。

 

 

で、ちょっとお金もかかることなので、

せっかく通っているので

自分の普段の行動も見直してます。

 

 

 

歩く姿勢、

座る姿勢。

 

 

そして、私のわるい癖は、足を組むこと。

でも、癖なので、

座ったらすぐに組んじゃう。

 

 

これが、歪みの原因なんだな、と気づいたら

やらないように徹底してます。

 

 

足を組むのも、

結局、筋力低下が原因だそうで。

腹筋があれば、

組まなくてもしんどさを感じないとか。

 

 

腹筋を鍛えることが

ぎっくり腰予防なんだそうです。

 

 

もうひとつは、

寝る時のマットレス。

 

 

寝てる間は、クルクルと

何度も寝返りを打つのが良いのだそう。

 

 

 

我が家のベッドは、

巨大な夫(身長182センチで横もがっしり)とシェアなので

クイーンサイズのベッドと言えど

猫と一緒に寝てると狭い。

寝返りうてません・・・(汗)

 

 

 

で、せっかくお金かけて骨盤矯正するので、

ベッドもシングル2台に買い替えてもらおうと

夫に相談し、いよいよ

大掛かりな、体の改造計画が始まりました。

 

これ、ダイエットも同じ。

結局、スポーツジムに通って運動しても、

その後のスイーツやら、ラーメンやらの

食生活を変えなければ、

やせるなんてことは難しいのですよね。

 

 

 

日頃の生活態度が

やっぱり現実を作っているのですもの。

 

 

これ、心理にも当てはまります。

 

 

カウンセリングセッションを受けて

少し楽になったとしても、
日頃の自分の態度、

在り方を変化させずに過ごしても

周りの現実は変わらないわけです。

 

 

 

さて、効率良い腰痛治療を目指し、

我が家の寝室改造計画が始まりました。

 

 

 

が、問題は、

我が家が引っ越したこの賃貸マンション。

 

 

寝室めちゃ狭いの。

6畳あるのだろうか?

 

マンションならではの、

柱がボコボコ出てたりなので

なかなかベッドがぴったり収まらない。

 

 

クローゼットも使いづらいので、

ベッドの周りにも

いろいろ収納引き出しを置いてしまってる状態。

 

 

これを片付けるには

中身をどこかへ移動せねばならず、

かなり時間がかかると思い込んでいたのです。

あーー、そんな時間がない・・

そう思い込んで一年。

 

 

 

でもね、

昨日、ベッドの相談を夫にして

OKでたら、
すぐにやりたくなっちゃって、

ものの一時間で、スッキリ片付けられてしまった。

 

 

なんだ・・・

こんなことなら、

もっと早くやれば、早くスッキリ生活できたかも。

 

 

 

目的があって、

その後を想像し、

幸せな姿をイメージできた途端、

人って、いとも簡単に

行動に移せてしまうのですよね。

 

 

 

そんなことを感じた昨日でした。

寝室の写真はさすがに

かっこよいものではないので、

載せられないけど(^^;;)

 

 

みなさまも、

ずっとやりたいと思いつつ

できないこと、

 

案外、目的をしっかり見つけたら

あっさりできてしまうかもしれません。

 

 

是非、まずは、

目的から見つめ直してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。