自分らしさとは?について、話しました | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは

ライフデザインコーチ

かよち こと、かとうかよです

 

 

昨日、ココラボ倶楽部、

カフェでの開催でした。

 

 

 

入ってすぐに、メニュー見て、、、

 

 

 

パンケーキにするか?

 

ランチにするか?
 (10時だけど・・・ランチも魅力的で・・・)

 

 

 

 

もうそこでみんなで悩む・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

ドッチモタベタイノダーー…となる。笑笑

 

 

 

 

結局、時間差で

両方行っちゃおう〜となりました。

 

 

 

 

 

女子の会合って、

これだけですでに楽しい。

幸せな笑顔いっぱいだわ。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

昨日のテーマは、「自分らしさって何?」

 

 

 

 

 

 

それで、くみっぴの

自分らしさを引き出すワークをみんなでやりました。

 

 

 

みんなでやるのはね。

ただのおしゃべりじゃないのです。

 

 

 

 

書きながら、

ワークだからこそ

しっかり自分に向き合えるのですよね。

 

強制ではないし、

正解も間違いもない。

 

 

 

ただ、

「そっかー」「そうなんだ」

と肯定してくれるコミュニティがある。

 

 

 

 

得意なことってないなーというと

 

 

「◯◯ちゃんて、いつも◯◯ができて

◯◯もできちてるじゃん!それが私は好きだな」

 

 

 

 

 

こんな風に、

自分に声をかけてくれる人がいる。

 

 

 

 

おしゃべりしながら、

きちっと、他者に自分の言葉で伝えるアウトプット。

それを話しながら、いろんなことを気づいていくのですよね。

 

 

 

 

 

 

その後、ランチを食べたあと、、、

 

 

 

 

 

 

 

かよちのタロットです。

このタロット、かなり好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

え===?

とか

 

 

そういう事?  とか。

 

 

そして、昨日もやっぱり、

笑いあり涙あり、

感動ありでした。

 

 

 

人と話すって大事なんですよね・

 

 


 

来月は、5月18日です。

 

 

 

 

テーマは、「職場での人間関係を改善するには?」

 

 

 

 

気になる方は、予定を空けておいてくださいね。