アドラーのドラマのお話し | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは!

かとうかよです。

 

 

また昨日の夜、雪が降りましたね。

今朝、猫の諭吉と、白柴の銀ちゃんと散歩に行ってきました。

道がまた白くなってしまいました。

 

{10287B6E-B2C7-445A-817A-5CADF4F71830}

 

{4988C8F0-F678-4EF6-B80E-0FA7041C093A}

 

 

「嫌われる勇気」のドラマ、始まりましたね。

 

初回見てみました。

 

私の感想は、、、、、

 

 

「う〜〜〜ん。」

 

内容は良くある刑事もの。

まぁまぁ面白いのですが、

なんだか、アドラーが誤解されそうだなーって感じました。

 

 

「誤解されそう」と思ったのは、アドラー心理学の横の繋がりの部分です。

 

 

私が、講座内で強くお伝えしていることは、

アドラーは、共同体感覚をすごく重視しているということ。

 

 

人間は、1人では生きられない。

必ず、他者があって、その中で生きていく。

人間は、完全な人はいない。

だから現代まで助け合いのもとに発展してきた

 

ということです。

 

 

ドラマの中の主人公の女性の行動に

ちょっと「?」を感じながら見てしまいました。

 

今後、どうなっていくのかな〜

 

やっぱり楽しみですけどね。

 

平日のアドラー講座、スタートしました♡

とってもステキな方ばかりで

和気あいあいとしてとても楽しいクラスです。

次も楽しみです。

 

 

土日のアドラー講座ですが、

キャンセルが出ましたので、日程変更となりました。

 

「あ,それならチャンス!」と思った方、

ご連絡をお待ちしています。

 

詳しくはこちらをどうぞ!

===アドラー心理学 ベーシック講座===

image

 

個人セッションのご案内は>>>こちら