「ありがとう」の反対って? | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま こんにちは

 

ライフチェンジセラピスト かとうかよです。

 

ご無沙汰してます。

 

めっちゃ忙しくて、体力温存のため、

ブログが後周しになっております。

ごめんなさーい!

 

 

えっと、週末から三日間、秩父と東京との往復なのですが、

その中で興味深いことをききました。

 

 

まずは・・・

愛情の反対語は、何だと思います?

 

 

 

これ、今ではすごく知られた話なんですが、

 

 

 

愛情の反対は、

 

 

 

「憎悪」ではなく、

 

 

 

「無関心」です。

 

 

知ってた?

 

 

 

 

では、

 

 

 

「ありがとう」の反対って何かわかります?

 

 

 

 

 

・・・・「ばかやろう」?

 

 

 

ではなく

 

 

・・・・「このやろう」

でもなく

 

 

 

「あたりまえ」

なんだそうで。

 

 

 

すごくない?

なーんか、納得。

 

 

ひとりで、ふむふむと感心してしまいました。

 

 

 

感謝の反対ってことですね。

 

 

 

あたりまえの事って

ほったらかしちゃうね。

 

 

 

だから、いろんなあたりまえに

意識、感心を向けてみませんか?

 

 

 

そして「ありがとう」と声を掛けてみる。

 

 

 

きっと、いろんなものを感謝できる心が

あなたの心の目から見えるものを

いつもと違った角度に写してくれるはず。

 

 

 

私は今日から、

そんな一週間にしてみようと思います。

 

 

 

明日は、満月です。

 

 

何かを始めるなら今日のウチに。

 

 

 

明日から新月は手放しを重視して。

 

 

 

 

ではでは、

いつも通りな1日に感謝♥︎

・・・・ありがとうございます。