ご相談「部屋を片付けられない・・・」① | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま、こんにちは~
心理カウンセラー、
シンボリックセラピストのかとうかよです。


数ヶ月前より継続セッションを受けてくださっていたS様より
感想をいただきました。


S様のご相談内容は
「部屋を片付けられない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じような悩み、
みなさまお持ちではないでしょうか?


でもね、
カウンセリングを進めていくと


この内容の裏に
別の心の意味
チラチラ見え始めます。


そのお悩みがダミーだったりする。
要するに、違う心の悩みがもっと底にあるような・・・。


それをカウンセリングと
シンボリックセッションで
掘っていきます。

さてさて、S様はどういう展開になったのでしょうか。

ここからS様の感想です。↓↓
******************

 

(第一回目セッション)

テーマは「部屋を片付けられない」だったのに、

 

セッションの最後になって、
実は本当のテーマは全く違うもので、
それが、今私が最も避けたいと思っている
仕事の決断だったことに愕然としました。
 
「そこに辿りつくか~!」というのが
正直なところで、本当にびっくりしました。
 
でも、自分でも薄々分かっていたことのように思います。

「セッションで出てきた潜在意識からの
メッセージは、行動をしなければそのままスルーだから、
何でもいいから行動することが大事」
というかよさんの言葉がすごく印象的でした。

 
せっかく潜在意識からもらったメッセージなのだから
スルーはしたくない!と、家に帰ってから早速、
棚の上を拭くこと(セッションの中で決めた行動)をやってみました。
 
もう一つのかよさんの言葉で胸に深く入ったのが、
シンボルとして出てきた「風」に関して
「今吹いている風に乗らなかったら、
次はいつ風が吹くかわからないよね」という言葉です。
 
もう本当にその通りで、今、風が吹いていて、
あらゆるメッセージで「進め!決断しろ!」と
言ってきているのを感じているので、
いよいよ決断するときなのか~、と
覚悟を少しずつ固めている最中です。

これから、どのように変化していくか楽しみです。


******************

こんな風に、心の扉を開けると
あなた自身のシンボルを使って
あなたの言葉で、
いろいろメッセージを送ってきます。


S様のお悩みは、どんな展開になるのでしょうか?
続きはまた明日。



新月の瞑想会します!

新月のシンボリックメディテーション(瞑想会)
秩父サロン:11月12日(木)10:00~12:30 

 

東京・池袋:11月16日(月)18:30~21:00
 
詳細はこちらから>>>>>

 

 

image

 

 

 


パーソナルセッションのご案内は>>こちら~