森の瞑想・色彩心理セラピー終了しました | じぶんライフ覚醒コーチ

じぶんライフ覚醒コーチ

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま、こんにちは。

心理セラピストのかとうかよです。

一週間空いてしまいました
みなさまいかがお過ごしですか?

私は、なかなか濃いい~一週間でした。


昨日、秩父のおうちサロンにて、
森のワークショップ・色彩心理セラピーが終了しました。
お天気も良く、気持ちよい一日でした。

東京都内からと群馬からのお客様がいらっしゃり、
とても和やかなワークショップとなりました。



まずは、自己紹介や最近興味のある事など
ザックバランにお話して始まりました。
まずお白湯をいただきながら、リラックス。

実は、我が家のお水は、
名水百選でも選ばれている
日本水(やまとみず)と同じ源泉からの
わき水なのです。



リラックスした後、午前に最初のワーク。
自分自身を色で表現していただきました。


そこで、ランチ休憩。
本日のランチは、わがダンナシェフによるオリジナルメニューです。



美味しかった~と言っていただき、
私も嬉しかったです。

さてさて、午後からは、本題のテーマに入っていきます。


自分の春からの目標を明確にしていきます。
3つのワークで絵を完成させていきますが、
途中、森の中で、誘導瞑想をしました。




これが本当に気持ちよいのです。


途中からは、
各自で好きな場所で瞑想していただいて、
またまた残りのワークに向き合います。

瞑想後は、何故か色が変わるんですねー。
きっと自然の中で森からのメッセージを
受け取れたのではないでしょうか?


私自身も癒された一日となりました。


今回2名様のご参加だったのですが、
初対面同士でも話しやすい感じでしたし、
それでちょうど良い感じでした。

ウチへ来ていただく目的はワイワイというよりも
「自分癒し」なので、
少ない人数の方が落ち着くという感想もいただきました。

それなので、次回から2名定員、
もしくは3名にしようと思います。



それでは、今日も良い一日でありますように!




~~~ただ今募集中~~~
森の瞑想・色彩心理セラピーワークショップ
日時:5月26日(月)11~16時 
場所:秩父郡皆野町おうちサロン
テーマ: 自分の人間関係をみつめよう
詳細はこちらから>>>>>

アドラー心理学「勇気づけお茶会」
日時:5月18日(月)10~13時 残1
場所:秩父郡皆野町おうちサロン
テーマ: 
第3章 言い方を工夫しよう 
第4章 感情と上手に付き合う
詳細はこちらから>>>>>

個人カウンセリングセッション
予約可能日はこちら>>>>
詳細はこちら>>>>>