長瀞で心理のお茶会開こうかなぁ | じぶんライフ覚醒コーチ

じぶんライフ覚醒コーチ

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさん、こんにちは

心理セラピストのかとうかよです。


最近、つくづく心理を勉強してきて良かったと思ってます。


私が心理を勉強したいと思ったきっかけは、
自分の人生に行き詰まりを感じ、
周りの人との人間関係も滞ったように感じ、
自分が生きている意味が全くわからなくなったためでした。


その頃の私は、まだ心理学というよりも
スピリチュアルを渡り歩いていた時期です。

うまくいかない人生は、結局のところ
自分ではどうしようもない不可抗力のようなものの影響じゃないか?と。


カルマや、家の家系(祟りとか)誕生日や
そういう自分で選べないもの。


なぜなら・・・

こんなに頑張っているのに、
こんなに正直に生きてるのに
こんなに自分より周りの人を優先しているのに
幸せになれないの?と思っていました。


その後いろんなサイトを訪問しつつも、
ご縁があって心理学というものの講座へ行き始めたわけです。


心理の法則を勉強していくと
自分の心でこんがらがってぐちゃぐちゃに
もつれた紐が解きほぐされていくようになりました。


自分の腑に落ちれば
視界が広がり、な~~んだそういうことかぁ。
と思ったり、
時には、嫌な事もあります。
不幸を招く原因は自分。
「それって私がそうしているって事?」というような・・・。


不幸を感じているのは
自分の受け止め方次第だと気付かされたり。


小さな気付きの連続な感じ。


・・・・ということで
私が習ってきた心理のお話をみんなにも伝えたい!!
って事で、お勉強会&お茶会を開催いたします。



アドラー心理学をベースにした勇気づけの勉強会です。

子育てやパートナーシップ、
職場での人間関係など
全ての場面で役に立つ内容です。


しかも、「心理学なんて縁ないわ」て人を対象なので、
簡単、シンプルでわかりやすい内容です。


毎回2章ずつをお茶を飲みながらおしゃべりしながら進めていきます。


第一回目 
4月9日(木)10時~12時(多少延長するかも) 
場所は、長瀞界隈にて。
参加者様の人数に応じて場所を検討中です。
興味ある!ってお方は、予定を空けておいてくださいね。
詳細は数日中にアップします!