保守の皮を被った国家社会主義者にご用心! | 政治も経済も素人の理系研究者が減税副業を始めてみた!

政治も経済も素人の理系研究者が減税副業を始めてみた!

政治も経済も素人の私ですが,減税副業をはじめてみました!日々の生活を少しでも楽にしたい・・・
このブログでは,twitterでは伝えきれない私の思いを詳しく書いてゆきます.

まずはこのツイートをご覧ください!

 

 

国民のためなら「アルコール消毒液等の価格統制」をすべき!』という意見,皆さんはどう思いますか?

 

「世のため,人のため」を大義名分にすれば,価格統制は許されるものなのでしょうか?

私は,決してそのようなことはないと思います.

 

 

この岡村みきおという方は,日本第一党という政治団体に所属しています.日本第一党の綱領によると,「日本第一主義を掲げ、日本国の国益を死守し、日本人の権利を保護し、日本全体の幸福追求を目指し」ているそうです.

 

党首の桜井誠氏が都知事選に立候補したことがホットニュースですね.

 

都知事選、桜井誠氏らが立候補へ

https://jp.reuters.com/article/idJP2020060401001747

 

政治団体「日本第一党」党首の桜井誠氏(48)が4日、東京都庁で記者会見し、任期満了に伴う7月5日投開票の都知事選に立候補すると表明した。

 

しかしながら,共産党や社民党,立憲民主党からならまだしも,まさか「価格統制」という単語を日本第一党所属の方から聞くことになる日が来ようとは・・・

 

言わずもがな,「価格統制」「統制経済」「統制社会」というのは,社会主義・国家社会主義の政策です.民主主義・自由市場経済の我が国には,このような政策は相応しくないと思いませんか?

 

 

我が国をより豊かに,より強くするには,行政による人民・市場への統制をできるだけ少なくし,自由闊達な議論を尊び,自由主義・自由市場経済を謳歌することが必要だと思います.

 

日本第一党は,本当に我が国の国柄を尊び政策を考えているのでしょうか?

岡村みきお氏のツイートを見て,とても疑問に思いました.

 

皆さんはどう思いますか?