こんにちは。

さくまあやこです。

 

 

はじめてのニュージーランド。

オークランドからタウランガへ

移動しました。





 


ニュージーランドと言えば

オークランドやクライストチャーチが

有名ですよね。





 

 

タウランガという街。

ここは、日本にいる間に調べて調べて

ようやく見つけた場所なのです!

 

 

日本でも海のある暮らしをしている私。

海が好きと言っても

住むとなると、これがまた色々

注文があるのです(;'∀')

 

 

どんな海でもいいわけではなく・・・

湖のような海ではなくて

波があってサーファーがいて

少し賑やかな場所。





 

 

ロケーションも良くて

美しい砂浜のあるビーチが理想なんです。

 

 

そんな場所を

ここ、ニュージーランドでも求めていました。







 

オークランドからタウランガへ移動中の道は

北海道??と思うような広大な景色が

3時間くらい続きました。





 

 

ようやく、タウランガへ到着。

賑やかな街並みの先には

想像以上の美しいビーチが広がっていました。





 

 

一目ぼれ?

というのでしょうか・・・。

 

 

長い長い水平線。

オーストラリアのゴールドコーストのようで

そうではない。



ここタウランガは

高い高層のビルが、ほとんどないのです。

 

 

湘南のように

海岸沿いにはマンションが建っているわけもなく

芝生の公園が広がって

ジョギングしている人、犬と散歩してる人

スケボーを楽しむ子供達。

 

 

広い砂浜では

サーフィンを楽しむ人

砂遊びをする家族連れ

キャンプを楽しむたくさんの

キャンピングカーも停まっています。

 

 

こんな夢のような場所が

あったんだ・・・。

 

 

ここで和食を広めたいな~

なんて・・・

ちらっとよぎる夢のような妄想。

 

 

一度きりの人生。

50代を過ぎて、飛行機に乗るのも

億劫になってきましたが

まだまだもう少し未知の世界を

体験したいものです。

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。