念願のミョウガタケの収穫 | Samanthaのグリーン日記

Samanthaのグリーン日記

グリーン関連を中心に日々のことをあれこれ書いています。
南カリフォルニアから発信。

こんにちはニコニコ

 

ミョウガタケの栽培についてはこちらから↓

 


 

ついについに収穫してしまいました!

ミョウガタケ



 

こっちの容器を被せたほうを覗いてみたら

ミョウガの先がタケ状ではなく葉っぱになってきたので収穫決定!

なるべく下の方からハサミでカット。

 

3本収穫しました!

段ボールで囲ったものはもう少し待つことにします。

 




さっそく試食~ かじってみました。

 

ミョウガより香り控えめでさわやか、みずみずしいです。

葉っぱが出てきてしまった方は先端が硬くなっていたので、切り落とし、白い部分だけ食べることに。

 

ちょうど青じそも収穫できたので、

ここはやっぱり素麺!

ミョウガタケはネギのように小口切りにしましたが、斜めに切った方が食感ももっと味わえてよかったかな。。

 



 

薬味たっぷりで頂きました。

美味しかったでーす。

 

秋にしか食べられたかったミョウガ

こんな方法で春にも頂けるとは!

 

ミョウガを地植えしてたり、ミョウガの鉢がたくさんあって余裕がある方は

アメリカでは手に入らないミョウガタケに是非挑戦してみてください。




 

ブログランキング参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村