ハッピーイースター!多肉の寄せ植えとイースターリリー | Samanthaのグリーン日記

Samanthaのグリーン日記

グリーン関連を中心に日々のことをあれこれ書いています。
南カリフォルニアから発信。

こんにちはニコニコ

 

4月4日はイースター

イースターの前の金曜日はGood Fridayといって

キリスト教ではイエスキリストが十字架にかけられた日。

この日は州によっては休日だったり、仕事も半日だったり、そしてイースターに向けてお祭りムードに。


イースターの当日は一部お店も閉まっていたりします。

 


イースターの象徴といえば

  • 卵/イースターエッグ、や
  • ウサギ/イースターバニー、
  • 白いユリ/イースターリリー。

 

いろんな場所でイースターの催し物があり、

ウサギの着ぐるみと一緒に写真を撮ったり、

エッグハンティングなど、春を感じるイベントがたくさん開催されます。

コロナの影響で去年と今年は全く見かけないのが残念です。

 

こんな透明な卵があったのでイースター用に多肉を植えてみました爆笑



 

それから

イースターを象徴するイースターリリー、

この時期必ず店頭に並びます。




 

 イースターリリーの日本名はテッポウユリ。

なんとこのユリは日本原産なんですね。

我が家の庭にも植えてみたくなりました。

 

白いユリが大好きで毎年コストコでユリの球根を買って鉢植えで育てていました。

カットして家の中に飾るとゴージャスなユリの姿といい香りで癒されますニコニコ


コストコでは球根のちょうど植え付けの一月頃に店頭に並ぶので、購入後すぐに植えるのがおすすめです。


コストコサイズなので数が多く植えるのが大変なんですが、質も良いしとてもオススメ。


20ドルでユリの場合は球根3種類が合計30個ほど入っています。年によって球根の組み合わせが変わります。






3年ほど前からは地植えにし、手間いらずで

毎年綺麗な花を咲かせてくれるようになりました。

 

 


イースターは春の訪れを感じさせてくれますね。

といってもカリフォルニアはすでに日中30度を超えたりで、春を感じるのは午前中の涼しい時間なんですが。。。


これから畑づくりや種まき、植え付けでガーデニングも忙しくなりそうです。

 

ブログランキング参加しています。

ポチっとお願いできたらうれしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村