おなかギュルギュル~~ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

5か月ぶりにへいぞー、おなか壊して病院へ行きました。

心当たり・・・あります。(;^_^A おやつ食べすぎたよね・・・

最近ちょっとおなかが「強く」なったと思って油断してました。食べ慣れないもの食べちゃったよね。あと、膵炎だと脂質の多いものだけでなく、消化の悪いものもよくないから、乾燥したジャーキーはあまり食べないほうがいいといわれました。

なんせおなかのギュルギュル音がすさまじくて、自分でも怯えてました・・・(;^_^A

 

 

今回は水も飲まないので、補液と注射。そして、ディアバスター5日分。

 

 

予約してあったサロントリミングもキャンセル・・・。

食欲はすぐに戻ったけれど、うんちがなかなか硬くならなくて・・・一度腸内環境が悪くなるとなかなか戻らないのは昔から。以前、様子見てたらこじらせて腸炎になってしまったので、へいぞーの下痢には神経質になっちゃいます。本当はあまり薬を飲ませたくないし、薬にはたよりたくないのですが・・・

慢性膵炎の持病もあるし、長生きするためにもかわいそうだけど素食腹八分目を続けていこう!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

アタシはおなか丈夫なのに
お兄ちゃんの付き合いでおやつ少ない。
かわいそうなアタシにぽちっとお願いしますわんわんあしあと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村