ワクチン打ってないのに・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

ワンコットの会員更新時期が近づいてきて、へいぞーのワクチン証明書か抗体価検査結果を提出するように言われました。

昨年のへいぞーの抗体検査の結果は、コアワクチン(ジステンパー、パルポ、アデノイド)の抗体値はどれも高くて、「長期間防御可能な良好な抗体価」とコメントがついていました。

数年間大丈夫って書いてあるのに、今年の抗体検査結果提出しなきゃダメだそうです。┐(´д`)┌

採血かわいそうだけど、へいぞーに頑張ってもらいました。その結果・・・

またまた「長期間防御可能」な抗体価。しかもぉ!ジステンパーの抗体価が去年の倍以上になってます!時間がたつと減るかと思いきや、ワクチンも打ってないのに逆に増えてる~~~!抗体って謎だなぁ・・・へいぞーって、免疫力高いのかな?

だからこれでワクチン接種したら、過剰接種になっちゃうよね?私はそっちからのリスクのほうが怖いな。

ってことで、今年もワクチン接種はしないへいぞーです。来年もたぶんしなくて済むと思うな。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

こひなも抗体検査陽性でした。
来年はどうかな?ぽちっとクリックおねがいしますあしあとわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村