そして思い出にかわるまで・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

わが家の初めてのわんこわんわんはシーズーの男の子。5歳でクッシング症候群というホルモンの病気を発症して7歳で亡くなりました。今から30年も前のこと。なぜクッシングを発症したのかわかりません・・・今思えば副腎に異常があったのか、下垂体の腫瘍が原因だったのか・・・

その後、4わんわんわんめのシーズーの男の子。腎形成不全症という先天性の病気とわかったのは2歳過ぎたころだったか・・・7歳になってすぐに亡くなりました。遺伝性の病気だったと思います。

当時は、なんでうちの子?なんで7歳?なんで?なんで?なんで?周りにいる子はみんな元気に長生きしてるじゃない!っていつまでも涙が出ました。

老化が原因の病気だったら、どんなに悲しくても仕方がないことと諦めるしかありません。遅かれ早かれそれは誰にでも来ることだから。

でもシニアになる前の病気は、早すぎるお別れは・・・諦めがつきません。あまりにも辛すぎて・・・

なにを悔いたらいいのか、だれを恨んだらいいのか・・・

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

悲しみを流し去るのはやさしい時間。

可愛いモフモフの子と別れた家族に

一日も早く笑顔が戻りますように・・・

ぽちっとおねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村