犬の歯医者さんへ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

こひなが前回歯医者に行ってからそろそろ半年経つので、定期検診に行ってきました。

ボクは関係ないさ、と余裕のへいぞーですが、実は前歯がぐらぐらしてるんだよねぇ・・・ADplitの歯周病検査では引っかからないんだけど。

 

 

歯石をとって(ほとんどグレードⅠの軽いのだったけど、ちょっと重いグレードⅢまで合わせると、20本以上・・・) ポリッシングをしてもらい、もうヨレヨレのこひなです。(;^_^A

今回、奥歯はよかったんですが、前歯がごくごくわずかにグラつきが出ていて、将来的には抜けちゃうかも・・・って言われました。

まぁしょうがないか・・・頑張って歯みがきしよう!

また半年後に検診です。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

歯みがき頑張れるように応援よろしくお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村