「八の坊」露天風呂付きスタンダード客室は・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今回わが家の泊る451号室は昭和52年築の古い建物(旧館)の部屋でスタンダードルームです。(新館にはリニューアルしたばかりの特別室が何部屋もあり、値段もいいけど設備、ワンコ待遇もかなりいいらしいです。)

新館と旧館は開放廊下でつながっていてちょっと移動が複雑なので、方向音痴だと迷いそう?(笑)

ドアを開けると部屋はこんな感じです。

確かにHPにあるように古い造りになってるので、ドアを開けたらすぐ左にあるユニット式の洗面台、ちょっと狭めのユニットバス(まず使わないと思いますけど。(;^_^A)付きのトイレは上置き式のウォシュレットだし、やけに広いフローリングの脱衣所とか、間取り的にも?っていうところもありましたが、

いかにも後から設置しました感はありますが、ヒノキの露天風呂はきれいだし、和室もきれいでした。

私はいつでもワンズわんわんわんわんを見ながら(曇りガラスだけど・・・(;^_^A)安心して入れるこの源泉かけ流し露天風呂だけで満足です。この値段です。細かいことは言いません!(笑)

心配していたわんこのアメニティは、入り口にわんこ用のウエットティッシュとトイレシーツが4枚ほど用意されていたほか、

食器(うちのワンズが使うにはちょっと大きくて深いんですが(;^_^A)、わんこ用おやつ、天然水が2つずつ用意されていて、ワンズ用のゴミ箱(蓋つきの普通のゴミ箱だったけど(;^_^A)、も置いてありました。コロコロはありませんでした。

電機ポットにはお茶を淹れるための人間用のお水が入っていて、冷蔵庫にはサービス(無料)のビールとコーラが入っていました。

残念ながら、お部屋にコーヒー紅茶はありませんでした。(まぁ和の温泉宿ですからね~(笑)

人間用の大浴場や貸し切り露天風呂はあるのですが、部屋に露天風呂があるので行ってないのでわかりません。(;^_^A

そして、二人で滞在なので、バスタオルが4枚、「八の坊」と旅館の名前の入ったタオルが2枚、歯ブラシセット、エコバッグ、浴衣、足袋が二組ずつ用意してありました。タオルは足りなければ有料(150円)で貸し出してくるそうです。部屋にバスソープやシャンプーなどが置いてありましたが、いつも使ってるセットを持参していたので、タオルと浴衣以外は使いませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

さてゴハンはどうかな?待ち遠しいこひなにぽちっとお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村