徳川縁の増上寺♥ワンコが豆まきします! | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今日は暦の上では春ですが、とんでもなく寒くなった雛の地方です。

そして昨日の晴天に恵まれた節分には、今年もへいぞーと一緒に増上寺の豆まきに行ってきました。

昨年は壇上から豆まきしましたが、

今年は地上から(笑)日本狆クラブのみなさんの豆まきを望遠レンズで激写(笑)です。

コロナも5類になり土曜日ということもあり、人出すごかったです。

舞台の下は豆を拾おうとする人たちでごった返してるので怖くて近づけません。(;^_^A

その後、豆まきを終えた狆クラブの皆さんといっしょにご祈祷していただきました~。

来年もまた来れるといいね!こひなもいっしょにネ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今年一年健康で過ごせますように!節分
ぽちっと応援よろしくお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村