残念になったバラのレストラン・・・栗の里 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今年はGW前に、早咲きのバラがもう咲いていると聞いたので、デッキテラス席でバラの花を見ながら食事ができ、ワンコとバラの写真も撮れる、レストラン栗の里へ行ってきました。

 

 

ランチ時間をかなりずらしたのでテラスに他のゲストは1組だけ。ただ、時期がちょっと早かったか、早咲きのツルバラはかなり咲いていましたが、全体的にバラはまだまだ蕾でした。

そして今回とっても残念だったのが、ワンコ連れに対して厳しくなってたこと・・・

カートはダメ。マットを敷いてもワンコを椅子の上にのせてはダメになっていました。膝の上は良いそうなんですが・・・

そして、ワンコの写真を撮るのにベンチ、バスケットなど、小道具の使用はNGになっていました。ううう・・。ほとんどのバラの花は高いところに咲いてるし、こちらのバラはコンテナに植えられてるものも多いので、小さいワンコの写真がめっちゃ撮りにくい・・・

要するに、ここは食事をしに来るところでワンコの写真を撮りに来るところじゃありませんよ!という店主さんの強い意志表示ですね。(^-^; 過去にワンコ連れで写真撮る人のマナーがよっぽど悪かったのかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ちょっと残念になってしまったレストラン・・・
マナーを守って快適に過ごしたいものです。
ぽちっとしてもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村