今年の春は悩ましい・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

「三寒四温」というけれど、今年の春はあまりにも寒暖差が大きすぎます。20℃越える日が続くかと思うと、翌日には10℃までしか上がらない。

そして桜が満開になると思ったら、なんと雨降り。菜種梅雨?!

テレビでは桜が満開満開って言ってるけど、どこで満開になってるの?近場はまだ満開には程遠いんだけど・・・

今年の春は桜の開花情報と天気予報とにらめっこしながら写真日和を探る日々。

先日、桜と菜の花、どっちにするかさんざん悩んだ末に、桜はまだ早いかなぁ・・・と菜の花畑に行ってきました。

いちめんの菜の花。むせるような菜の花の香り。まんかい。黄色い花黄色い花黄色い花ちょうちょちょうちょもひらひら。

おや!ミツバチがっ!ハチでも大丈夫。脅かさないようにそっと歩いてね。

おっとここにはベジタリアンマルチーズ!!(笑)ぺんぺん草食べてました(^^ゞ

隠れても、白い頭が見えてるよ~~ラブラブ

あなたなら桜と菜の花、どっちに行く?
ぽちっと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村