祈り | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

12年たちました・・・。

あの日は電気が止まり電車が動かず、「帰宅難民」を実体験した私。地震のすさまじさは映像でしか見ていないけれど、自然の脅威を肌身で感じました。

そして、その後の原子力の怖さ・・・

なのに、またそっちへ戻っちゃうのか・・・

今、決める人たちは、結果が出るときにはもうたぶんいない人達だから・・・

次世代に丸投げして知らんぷり・・・

今のワンズは代変わりして、東日本大震災を知らない子たち。

そして、あの日を知ってる私たち・・・。

やり直すことができないのなら、もう祈るしかないのか・・・

 

今年もやっています。「検索は、チカラになる。」

3月11日限定で、ヤフーとLINEで「3.11」を検索すると、東北支援や防災のために寄付できるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ぽちっとしてもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村