七草がゆ、食べましたか? | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今日は七草の節句。起源は中国。「人の日」に、邪気を祓うために七種の若菜を入れた粥を食べて一年の無病息災を祈ったんだそうです。

ワンズにも、縁起物のおすそわけ。七草セットの野菜を茹でて刻んでいつもの朝ごはんにトッピングしました。

私は近所のお店でこういう七草セットを買ったんですが、

 

 

最近ではフリーズドライ七草なんて売ってるんですね!できたお粥に混ぜるだけ~。なんて便利な世の中になったんでしょ!(笑)


ハイ。ふたりとも美味しくいただきました~。七草の中にワンコNGの食品はないので大丈夫ですよ~。

 

どっちが似合う?ぽちっとよろしくお願いしますあしあと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村