とり急ぎ白と黄色❤彼岸花 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

白と黄色のヒガンバナがそろそろ見ごろになってるらしいので、台風が来る前にサクッと西方寺へ。

今年は紅い彼岸花が遅れていて、まだあまり咲いていなかったけれど、

山門につづく階段の横に咲く白と黄色、

そして境内のピンクのヒガンバナ(リコリス)はまさに見ごろになっていました。

お彼岸の頃は参道の紅いヒガンバナも咲くのですごい人出になります。この日はまだマシ・・・(;^_^A

でも今年は各地で大きな被害を出した台風14号。この見ごろになったヒガンバナにもかなりのダメージを与えてるかと思います・・・

とりあえず、黄色と白だけでもきれいなうちに来れてよかったかな。

 

彼岸花の中にいるのはこひなじゃないよ!雛ねーさんマルチーズ
ぽちっとしてもらえるとうれしいですラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ