ドッグフードの酸化問題 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

ドッグフードは空気に触れるとどんどん酸化していきます。酸化の進んだフードは肝臓に良くありません。だから、フードを開封したら、なるべく早く食べきるべし!開封したら、1ヶ月以内に食べきるのが鉄則です。

最近、ネットでも「フードの酸化」を防ぐ収納容器をよく見かけます。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

大きな袋を買って、自分で小分けにして冷凍する方もいらっしゃるようですが、

わが家では、こひなが2週間で食べきってしまうランフリー400g入りを買っていて、

 

 

それなら特に酸化を心配することはないと思うのですが、

今回、念には念を入れて、さらに160gの小分けにしてもらいました。

小分けにする分手数料がかかりますが、

(特にへいぞーみたいに400gを食べるのに2週間以上かかってしまう)少食のワンコにとって、空気に触れる時間を短くするためにありがたいサービスですね。

 

早くゴハンください!こひなにぽちっとお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ