足のケガ?痛いのはどこ? | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今日の空は夏の空がもどってきたみたい。暑~い!

先日のこと、いつものコーヒーがなくなったので、アーセンプレイスまで。

 

ついでにドッグランへ。こひなは、大きいけどとってもおとなしい子をワンコラ脅かして・・・しっぽ下がっちゃいました。ごめんね~~。相手が気弱だと察知するとすぐに図に乗るワルチーズこひなです。(;^_^A

一方へいぞーは、楽しそうにふらふら歩き回ってると思ったら、急に右前脚の肉球を気にしだして、地面に足をつかなくなっていました。

肉球をチェックしたけど何も刺さっていないし傷もない・・・。でも、憑かれたように、ひたすら肉球を舐めるのです。1時間近くずっと舐め続け、(その後、徐々に落ち着いて舐めなくなってきましたが)あの尋常でない舐めっぷりが心配で、病院に連れて行きました。

爪にもどこにも傷はなく触診でも肉球は原因じゃないようで、ただ前脚を伸ばすと、肩にちょっと痛みがありそうで・・・レントゲンを撮りましたが

やっぱり骨はなんともない。たぶん捻ったかごく軽い捻挫だろうということで、とりあえず3日間は安静!となりました。

へいぞー、過去に一度、ドッグランで激しく遊んだあと急に足を引きずることがありました。今回は激しい動きはせずベンチから飛び下りたくらいだったんですが・・・やっぱりワンコに「上下運動」はダメだな。

今回は脚を引きずるほどのことはないけど、違和感を感じて肉球を舐めていたんじゃないかということで・・・。肩の痛みが肉球舐めると改善するのか???まぁその後、病院から帰宅後はなにごともなかったように過ごしています。あの舐め続けた1時間は何だったんだろう?

 

お兄ちゃんがんばれ~~わんわんぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ