ワンコと星野リゾート 界 箱根へ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

最近、星野リゾートの各施設で、次々に「愛犬ルーム」ができています。

今年の3月に、わが家がリゾナーレ八ヶ岳に宿泊したときには

 

 

グループ内に9施設だったと思うのですが、今年4月より46の施設に拡大されました。

それぞれの施設でワンコの頭数とルールは違っていますが、共通しているのは、ワンコは狂犬病の予防接種と5種以上のワクチン接種を1年以内に済ませていること。チェックインの際、証明書(コピー)の提出が必要です。そして、ワンコの宿泊費が1頭あたり5093円かかることです。

ただ、HPだと、ワンコの「滞在ルール」がよくわからないので、ちょっとためらっちゃうのですが・・・

今回、近場で温泉で「ワンコもいっしょに食事ができる」と書いてあった界 箱根に泊まってみました。せっかくの旅行、ワンコだけ部屋でお留守番っていうのはかわいそうですから。いつも一緒にいられること。それがわが家の宿選びの重要ポイントです。

ロビーの奥に、レストランや売店がありました。

愛犬ルームが始まったばかりで、どうもお宿のほうでもまだ手探り状態?みたいで、ワンコルールもなんだかはっきりしていないようで、スタッフの方の説明もあとから訂正があったりしたのですが(;^_^A

事前の電話確認で、土足で歩けるところではリードでOKと聞いたのですが、わが家は自発的に、館内では下におろすことなく抱っこかバッグインにしました。

滞在する部屋はすべて別棟です。エレベーターの利用もできますが、外を通ったほうが気兼ねしなくてすむので

中庭や、お部屋に通じる外通路ではリードで歩きました。

界 箱根では、どの部屋も、外の通路に面しています。

そして、愛犬ルームは、本館に一番近い1階に一部屋だけあります。

つまり、泊まる日には他のワンコには会わないということですね。(笑) 

おかげで、こひなはまったくワンコラいうこともなく、スタッフの方には「おとなしいですね。ぜんぜん吠えないのですね~」と褒められました。(;^_^A

夜になると中庭はライトアップされて、幻想的な雰囲気になりました。

長くなるので続きます。

みなさんの旅行の参考になったら幸いあしあと
ぽちっと応援よろしくお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ