ドシャ降りで雨宿り❤八海蕎麦 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

忍野村の中には、ワンコもいっしょにテラス席でランチできるお蕎麦屋さんがあります。

平日だと閉まっているお店もありましたが、運よく弥生庵が空いてました。

テラスはもっぱらワンコ連れのゲスト優先のようです。(笑) 犬連れでないゲストは、店内を勧められていました。

忍野名物八海そば。そういえば、せっかく山梨県に来たのにほうとうをたのまなかったな・・・

へいぞーったらこひなの分まで強奪しそうな勢いです。へいぞーがこひなを押しのけてでも食べたがるのは、蕎麦、ヌードルだけだものね。(笑)

お蕎麦を食べていたら、突然空が暗くなって大粒の雨が、滝のように降ってきて、

 

 

あたりは一気に涼しくなりました。テラス席には屋根があるので濡れることもなく、コーヒーを飲みながら待っていると、

30分くらいで雨も上がり、青空が見えてきました。通り雨でよかった。

忍野村には駐車場がいっぱいあって、帰るときに、どこに車を停めたかわからなくなってしまい慌てましたが、無事に駐車場まで戻ることができてほっとしました。(;^_^A

車で行かれる方は気をつけてくださいね!(笑)

 

わんことりっぷドキドキぽちっと応援してもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ