世界遺産★忍野八海へ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

忍野八海は世界遺産「富士山」の一部で、本来神聖なところなのです。でも、新型コロナ前までは外国人観光客であふれかえってなんだか世俗的なイメージ・・・。

しかし!今はまだ観光客も少なさそう。外国人観光客の受け入れが本格的になると、きっとまた混雑しそう。

なので、行くなら今でしょう!と平日だったこの日、忍野八海に初めて行ってきました。

観光客はそこそこいましたが、なんとなく厳かな印象の池。平日だったので閉まっているお店が多かったです。

この日は突然の雷雨があったりで富士山が見えなかったのがとっても残念でした。

しかも、まったく予習せずに行ったので、池の場所も把握できず、きちんと霊場巡りができなくて、それも心残りです。

機会があれば、今度はちゃんと八つの池を巡りたいな、と思います。

 

ぽちっと応援してもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ