熱海に早い春が来た❤桜まつり | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

日本で最も早咲きのあたみ桜。インド原産の寒桜で、明治初めにイタリア人によって、熱海にもたらされたそうです。

あたみ桜が咲き始め、熱海の糸川沿いで、糸川さくら祭が始まったので行ってみました。

糸川遊歩道では、この時はまだ4分咲きくらいでしたが、木によっては満開のものもありました。日当たりのいい場所ではそこそこ暖かいけれど、日かげはやっぱり寒いしね。

根元のほうには桜以外の木が茂ってました。桜の花がちょっと押され気味(;^_^A・・・な気がして。もうちょっとすっきりしてたほうが桜が映えるのになぁ・・・なんて私的には思っちゃいました。

でも、寒い中、こうやって健気にさいているピンク色のあたみ桜を見たら、気分はもう春ラブラブうきうきしてきます。

日に日にあたたかさも増してきているから、あたみ桜もどんどん咲きすすんでいくのでしょうね。土日は大道芸などのイベントもあるそうです。

それにしても、収束どころか新規感染者数が急激に増えていく現状・・・今年のお花見シーズンはどうなるんだろう・・・

 

よろしかったらこちらをぽちっドキドキとお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

平蔵とこひなのおすすめグッズ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村